信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 残りマスを狙って!

<<   作成日時 : 2014/08/24 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

何処の河川も水量が減水なので今日は盆前に組合の釣会があった河川へ行ってみた
だいぶ日が経ってるので残ってるかナ〜? 絶対に100%釣られて居ないと思う 2〜3匹釣れれば上等
画像

今日の河川は両側が葦に覆われれいるが、こんな開けた場所もある

大水が出たのかナ〜 昨年と渓相が違ってる 堰堤じゃなかった場所が堰堤に! 深く掘られた可能性あり
まずは一投目 何かおかしいナ〜 って思い竿を上げたら
画像

行き成り岩魚さんがヒット 橋の上では釣り人が車を止めてワシの方を見てる  そう言う時はアタリがあっても竿を上げないのがワシの釣り方   タバコを吸ったり石に腰を下ろして、 ところが中々行ってくれない
根気の勝負! やっとあきらめて去ったので竿を上げると ななな〜と ヤマメさんジャン
画像


その後もヤマメが結構釣れるネ〜昨日は誰も入っていないのかナ〜 
 
画像

岩魚が出てくるジャン!   水量は若干増えてる感じがするけど 濁りは全然ナイ、綺麗に澄んでる
周りは薄いガスに覆われてるから条件がいいのかナ?
此処で終了するが下流に堰堤があるので、そこまで足を延ばして ご飯のミミズ君を入れると
物凄い引きだ こりゃ〜残りマスが釣れたのかナ〜 って慎重に引き寄せるとジャンプ 確実に残りマスと思い
今度は一気に引き寄せると なんと! 大型のイワナさんだ〜
それもコロンコロンと肥えたイワナさん
画像


これで終了 今日の釣果は 24〜28.5cmの岩魚さん 3匹
                  20〜25cmのヤマメさん 4匹
短時間でこれだけ釣れれば大満足 でも残りマスが全然釣れなかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おやおや、残りマスねらいが岩魚と山女魚。しかも大型含めて7匹とは迷人は名人ですねぇ。 あの川に岩魚・山女魚がこんなに居たの?
 あと残り1か月わたしは何回行けるのか(野暮用ばかりで釣竿持てません)。 7日はだいじょうぶ! 
ビリー
2014/08/24 20:19
迷人さん こん○○は〜。
最近upがないのでどうしているのかと思ッていました。
ビリーさんの言うとおり流石です。

ビリーさん この河川出かけなかったの??
私のブログで行こうかな??って 言ってたのに。。。
お魚いなくなっちゃうよ〜。
7日 爆してくださいね〜。
ぬき
2014/08/25 06:38
ビリ-さん もうニジマスは完全に居ないネ!
当日ぬきさんに全部釣られちゃったから・・・・。
小さいヤマメは結構居ますヨ 多分稚魚放流してるから
来期も楽しみ!野暮用の多い人は普段の段取りが悪い証拠だネ

赤〇印つけた7日はヨロシク!
メ〜ジン
2014/08/25 15:42
ぬきさん こう毎日が暑いとワシの様な高齢者には堪えますヨ、 暑い日は動かないで自宅で飲んでるのが最高
少し気温低下したので昨日は動いてみました
それにしてもぬきさんは放流量の1割を釣っちゃった訳ネ〜 それで残りマスが出なかったのが納得!
メ〜ジン
2014/08/25 15:49
迷人さん こん○○は〜。
私が釣ったのは、
目の前に放流した100尾中の9尾ですから。。。(-_-;)
迷人さんなら100尾中90尾\(^o^)/
ぬき
2014/08/25 21:23
ぬきさん 放流の約1割ですからネ! 凄いの一言
放流量の9割を釣る為にはワシの分身が15人必要ですヨ
メ〜ジン
2014/08/26 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
残りマスを狙って! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる