信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もトホホでした!

<<   作成日時 : 2014/08/17 10:47   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日のお昼前後に強い雨があった、 河川雨量を覗くと20数ミリの降雨
そんじゃ今日も行ってみるかってんで自宅を4時頃出発 現地に近ずくにつれて曇り空が晴天ジャン
河川を見れば濁りもナイ 若干増水してる事は解るネ、  釣友に毎日行ってないのでどうして増水してるのが解るの? って聞かれた事があった、事は簡単 水が流れてる端の石を見れば石に水垢が付着してる、増水はこの水垢が水中に沈んでる、 今日も5cm位沈んでいた。
画像
  
腰までのウエダ−を履いてると何処でも対岸に横切る事が出来る、
本当にEポイントでは岩魚さんが見える ご飯のミミズ君を目の前にたらしても見向きもセズ
こう言うポイントは誰もが竿を入れるのでスレてて食わない、 つまらないポイントで
画像

こんな大型がヒットするジャン 
5cm位水量が少ないと誰もが素道りしてしまうポイント
その後も 同じ様なポイントでヒット
画像

この河川は100%天然岩魚なので本当に綺麗だ
7時半頃 雨が降りだした、合羽を着用してるけど寒い! この河川は標高1620m 途中の温度計も16度
体感温度が下がる 仕方がナイので今日は貧釣果だったけど8時前に終了

帰りの道路は濃い霧に覆われて、対向車がライトも点灯しないで来るので目の前に突然現れるのでビックリ 対向車はワシが点灯してるからわかる訳ど此方は解らん(怒) ガスが巻いてるときはセンタ−ラインギリギリに走る
ので本当に怖い!  でもチャンと点灯してる車もあるけどナ〜

今日の釣果6匹 貧釣果でトホホホのホ!!!!。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トホホはないでしょう!

あちきだったら6匹で大満足ですね。
邦ちゃん
2014/08/17 12:40
邦ちゃんは最低でも二桁
ワシャ ご覧の通りですネ
おまけに寒かったので車の暖房-ONでした
メ〜ジン
2014/08/17 14:57
こんばんは、天然岩魚釣ってみたい
です。お盆中雨降ったり止んだりおまけに
お盆祭り中止、実家の裏の川凄い水量ででした。
山女魚
2014/08/17 19:05
14日に戸隠の忍者村まで孫を連れて行ってきたのですが、良い沢が・・・近場に良い釣り場のある迷人が羨ましいです。
アユ釣りも終盤・・・ヒメマスとワカサギの準備開始です。
koizumi
2014/08/18 10:16
本当に近場に良い所がいっぱいあって裏山Cです。
昨日、川上村は19°で涼しかったですが16°だと寒そうですね^^;
ノア
2014/08/18 11:45
山女魚さんの実家の上流へ行けば天然物がGET出来ますヨ、 一度試してみたら如何ですかネ!
メ〜ジン
2014/08/18 17:00
あれ〜 koizumiさん戸隠へ来てたのですか!
奥社へは足を延ばしましたか?入り口に流れてる川の下流へ昨年同行したヨ。

>ヒメマスとワカサギの準備開始です。
 おやおや! 気が早いですネ〜 ワシはヒメ様の準備
 もしてません、切羽詰らないと
me~jin
2014/08/18 17:07
ノアさん そうでもナイですヨ、ワシが組合員になってる漁協管轄でも車で2時間っの河川もありますのでナ〜
ノアさん、16度で雨が当たれば雨具着用でも夏用衣服では体感温度が下がりますからネ、
メ〜ジン
2014/08/18 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もトホホでした! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる