信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 小雨の渓流は!

<<   作成日時 : 2014/08/16 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨晩から振り出した雨は今日の明け方迄降っていた でも大雨じゃなく小雨
そんじゃ どうせヒマなのでカ-チャンに3時に起こしてくるれように昨晩頼み込んだ
ところが起こされたのは5時過ぎジャン!  でも今日は盆の最終日なので誰も入渓はしてないだろう ってな訳で5時45分頃自宅を出る、 小さな雨が降ってるけど問題は河川の濁りだ
画像

水量は若干増えてるけど濁りがナイ  この河川は誰にでも入渓出来るので昨日迄相当虐められてる様だ
車を止めて300mほど上流に歩き入渓する、 一昨年最初のポイントで23匹も岩魚をGETしたポイントでは小さな岩魚が出ただけ、 おかしいナ〜 時々当たるけど魚籠に入らない20cm未満の岩魚さん
相当スレてる感じだ、 濁りがあれば釣れるハズだけどナ〜
流れの速いポイントで 出た〜 良型のヤマメさんだ
画像

その後は岩魚・ヤマメが混じって釣れた
300mほど釣り下ったけど雨が強く降りだしたので終了、 30mほどの谷を登れば車にたどり着く

今日の 釣果は
    岩魚5匹
    山女3匹
帰りに堆肥場によりミミズ君を調達 仕度を解いたから合羽だけ着たけどズボンは雨でビッショリないなった これで次回のご飯は完璧だ。

帰宅したトタン 物凄い大雨
ワシの自宅横を流れてる河川は あっと言う間に
画像

こんなグワイ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小雨の渓流は! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる