信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の渓は寒かった!

<<   作成日時 : 2014/08/09 11:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日の3時半頃久しぶりにまとまった雨が降った、 ミミズ君を確認したら元気で餌箱に入ってたので今日は先週の釣行した河川の上流へ行ってみた
途中の国道温度計17度 車の窓を開けてると寒いわナ  霧雨も降ってる、道路から河川が見えないので仕度して上流へ500m程歩いて入渓、 霧雨が降ってるのでシッカリと雨具を着用してるが暑くはナイ
河川に下りると ありゃ! 水量が少ない、 雨が降って11時間も経てば水量も減水 でも若干増えてるのが解るネ 水量が少ないとチビッ子岩魚さんが遊んでくれるけど時々は良い型がヒットする
画像


今日は入渓時から霧雨なのである程度条件はEハズ 
大きなポイントではほとんどアタリがナイ
画像

本来なら釣れても良いハズのポイントでもアタリが出ない 粘ってもアタリが出ない!
粘ってる時は動かないので寒い、 暑さになれたのでこの気温は体に応えるネ〜

誰もが竿をださナイつまらないポイントでヒット
画像


500m程下ったけどアタリが少ないので今日は中止

釣果も寒かったナ〜  岩魚さんが7匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
思ってたほど水が増えてないと、ちょっとガッカリですよね^^;
それでも釣って来るのですから流石です。

災害にならない程度に山に雨が降って欲しいです^^
ノア
2014/08/09 12:03
ノアさん 降雨が少なかったのと雨が止んでからの時間が経ちすぎてました。
今晩から明日いっぱいは、またまた雨の予報 行って来ますヨ
メ〜ジン
2014/08/09 14:01
こんばんは、この日は、寒かったですね。
でもきっちり釣果すごいです。
山女魚
2014/08/11 22:49
プログには書きませんでしたが帰りに車の暖房ONにしましたヨ、昨日は台風一過で蒸し暑かったですが今日は一転して気温低下 寒暖差がありすぎますネ
山女魚さんも9日は何処かに?
メ〜ジン
2014/08/12 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の渓は寒かった! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる