信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓は涼しかった!

<<   作成日時 : 2014/08/03 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日の夕方長野以北で夕立があった、 調べて見るとあの河川方面も20mm程度の降雨
そんじゃ家に居ても暑いので釣りを兼ねて若干でも涼しい場所に行こう
昨晩 餌箱を調べたらミミズ君がほとんど居ない、先月20日に釣行してそのまま陽が当たらない場所に置いといたので、その後の猛暑日でミミズ君が餌箱より逃げてしまったらしい!

そんな訳で今日の出勤は5時 本来なら釣り始める時間帯だ 幸いにも河川へ行く途中でミミズ君が調達出来るので、調達  途中の国道温度計は20度 此処より標高が200mほど高いので18度位の空気 涼しい!
河川に下りて見たら昨日の雨の影響がほとんどナシじゃん
画像


細い水量で濁りもナイ! こりゃ釣れないナ〜  でも渓は涼しいので一応竿を出してみる、 アタリが出ない
入渓地点の最初のポイントでは確実にヒットするのが 今日は岩魚さんが居る気配がナイ
次のポイントでもアタリなし 3つ目ポイントでやっとアタリが出た
こんな水量が少ないのに結構な大きさの岩魚さんだ
画像

小さなポイントはパスして大きなポイントだけを攻める
こんなポイントでもアタリが無かった
画像

やはり水量が少ないとアタリも少ない 昨日も入渓者が居たと思われる
魚籠に入らないチビッ子岩魚も釣れるけど、 今日も暑いのかナ〜 もう陽が差して来た
 今日は終了しよう 時間は8時

釣果はたったの7匹 1時間半も涼しい渓流に居たので満足 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しい渓流でイワナさんを大量ゲットは贅沢過ぎます!
私も行ったけど超貧果ですた
邦ちゃん
2014/08/03 19:12
作日夕方大雨風すごかったですね。
なんとかびんずるまつりできましたね。
自身は、代行のバイトでした、
今年異常ですかね、毎回釣果すばらしです、
山女魚
2014/08/03 22:52
邦ちゃんヤ 何て事をせうの 邦ちゃんだって25cmの山女11匹もGETしてるジャン、 ワシャその半分ですゾ
でもナ! 涼しい場所に90分居たのでヨシとしなきゃ
メ〜ジン
2014/08/04 16:59
山女魚さん ワシも8年前迄は毎年昼間の部で神輿担ぎしてましたヨ、神輿保存会の『善睦』に所属してましたが現在は歳で担ぎませんがネ。
此の頃はびんずる祭りには夕立がありますネ〜 
これも異常気象かも?
メ〜ジン
2014/08/04 17:04
涼しい渓流釣り羨ましいです。そして良型をゲット・・・

上州の渓流は渇水気味で釣りになりません。
アユも渇水で土用隠れ気味で釣れません。
koizumi
2014/08/05 09:30
koizumiさん 標高が高いので渓でなくても涼しかったです、 下界に下りればうだる様な暑さ
今日も長野市は猛暑日でしたヨ 雨もナイのでしばらくは渓もお休みかナ  あっ! A湖があった
me~jin
2014/08/05 18:15
そう言えば・・・8月のA湖は行ったことがありません。

やっぱり暑いのでしょうね・・・
koizumi
2014/08/05 22:29
晴天の時は本当に暑いですヨ、 N湖と違って風が弱いから一段と身に染みますネ。
 今週土日は曇天か雨 快適に釣行の可能性大です
me~jin
2014/08/06 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓は涼しかった! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる