信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖面は蒸し風呂!

<<   作成日時 : 2014/07/26 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は久しぶりにぬきさんとヒメマス釣
現地に着いた時は曇り空、ぼボートを漕ぎ出してブイに接続、ワシは沖の方にあるブイ、ぬきさんは岸よりのブイ
まだまだ曇り空で漕いでる時も汗はでなかったネ、
画像

ぬきさんのボ-トはこんなグワイ!
 
釣開始、アタリは出ない、出てもお呼びでナイ ウグイさん、しかもダブルで釣れて来るジャン
画像

そのハズ 最初はヒメ様狙いじゃなくウナギを狙ったので棚が全然違う
2時間ばかり狙ったけどウナギのアタリは皆無
ヒメ様の棚に合わせるけど アタリはナイ この棚でもウグイが釣れて来る
画像
 
あまりにもヒマなのでついに手が出てしまう
今日はこの夏一番の暑さが予想されてるから、飲まない様にと思ってたが・・・・。
画像


8時半頃から雲が取れて太陽さんが物凄い勢いで湖面を照らす 
ジ−としてても汗が吹き出るネ〜 上から照らされて湖面からの反射でサンドイッチ  兎に角暑い
画像

おまけにアタリがナイの余計に暑い 
蒸し風呂に入ってる様だ、 シャッツ・ズボン・パンツまで汗でびしょ濡れ

ぬきさんの方は時々釣れてるようなので、ワシは移動する事に 準備中に行き成り竿が引き込まれた、
あっ! ウナギだ、 竿を立てようとしたけど横に走られて隣の竿に絡み付いてしまった、仕掛け2本クチャクチャ
残念だナ〜 

移動後は若干アタリが出た、 ぬきさんは40cmクラスのシナノユキマスまでgetしてるジャン
お昼頃はもう暑さでやる気がなくなる、 12時半頃に中止
帰港するときはもう完全に全身汗でビショビショ

今日の釣果 
      今回もぬきさんに大負けの12匹


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬきさんに負けたようですが・・・それは実力の差です
次回は負けないように研究努力を怠りなく!
邦ちゃん
2014/07/26 19:44
邦ちゃんのせう通り 腕が無かったですネ
それにしても昨日は暑かったです、長野市の温度37.7度
ワシのジンセイで経験ナシ! 湖面上は33度、手と顔は真っ赤ですネ
メ〜ジン
2014/07/27 07:40
迷人さん 大負けだなんて、飛んでもないです。
土曜日なら、okなので、
また、宜しくお願いします<(_ _)>
ぬき
2014/07/27 18:36
ぬきさん 今回も大差で負けました、歳と共に釣果が落ちてます 反比例ですヨ

次回は8月を予定 また連絡しますヨ
メ〜ジン
2014/07/28 16:59
この1週間竿を握っていません・・・北海道で遊んでいました。
ヒメマス始まりましたね。青木湖も行きたいのですが・・・アユが終わるまで我慢です。
koizumi
2014/08/01 21:16
koizumiさん私も先週26日以降握ってませんヨ
多分来週も同じだと思いますネ
こう暑くては何もする元気がありません でもkoizumiさんは北の涼しい大地に! 流氷ビ-〇で乾杯とか
me~jin
2014/08/02 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
湖面は蒸し風呂! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる