信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 距離を延ばした割りに釣れなかった!

<<   作成日時 : 2014/07/20 11:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

17日・18日と大雨が降った河川の上流へONUさんと上州のノアさんの3人で渓流釣
ワシは道の駅でノアさんと合流 ONUさんとは現地河川で待ち合わせ、 入渓地点にONUさんの車を止めて終了地点にノアさんの車を置いて5時前に入渓
昨日降らなかったので水量は少なめで綺麗に澄んでる、 
画像

これだけ澄んでると大型は出ないナ〜 案の定10cmクラスが食いついてくる、 
所々に深いポイントがあるけどアタリが出ない ザラッパで20cmクラスの岩魚がヒットする
大雨が降って水量が増したのが本当に凄い えっ! こんな場所迄水量が出たのか、 こりゃ半端じゃナイ
今日の河川は源流地帯なので河川は小さいけど川幅があるからお魚さん達は避難出来る

画像

ONUさんの釣姿 本当に様になってるネ〜

画像

ノアさんの釣姿 ベテランの釣師 ワシはダサい釣り姿なので画像ナシ
時々鋭いアタリが あっ!山女ジャン! 
上流から下流に向ってるけど 下流域になるにしたがってアタリが出ない
太陽さんが顔を出したのでお魚さん達は物陰に隠れたのかも?
画像

二人が歩く様子  アタリがナイので歩くのが早くなる 
車を置いた地点迄来てしまった、 本来なら濁りが入ってればこのコ-スを釣行すれば最低でも1人当り20匹は出るのに
歩いた割合にしては貧釣果だった

今日の釣果
       ONUさんとノアさん 5匹ずつ
       ワシは 山女2匹含む7匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
20匹と仰っていますが、3人で17匹なら妥当な数字ではないでせうか!
邦ちゃん
2014/07/20 16:46
メージン様、ノアさん
お疲れ様でした。釣果は別に、いい運動でした。
また、お誘い下さい。
ONUさん
2014/07/20 17:28
邦ちゃん 訂正しておきました、1人で20匹ですネ
3人なら60近くです
メ〜ジン
2014/07/20 18:06
ONUさん 今日はありがとう御座いました
それにしてもアタリが少なかったですネ、 歩いて疲れたのか?昼寝は2時間も!
メ〜ジン
2014/07/20 18:12
メ−ジン殿・ONUさん、お世話になりました。
本当に日が出てからはアタリが止まっちゃいましたね。
日頃の運動不足には丁度良かったです。
また機会がありましたらお願いします
ノア
2014/07/21 12:00
ノアさん 遠路ごっ苦労様でした。
痛めつけられてる渓は陽が差すとアタリは止まりますヨ
だからワシは陽が差すと中止するのがお解かりですナ!
次回は入渓者が少ない薮沢でもご案内しましょうか?
メ〜ジン
2014/07/21 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
距離を延ばした割りに釣れなかった! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる