信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初の鮎釣

<<   作成日時 : 2014/07/13 10:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

結果から言えばボ-〇
7日の試し釣では小型ながら結構捕れた情報があり、 今日の解禁日は期待して出かけた。
ところが9日の夕方上流で大雨! ワシは10日に大雨の増水と濁りに掛けて渓流釣 これが見事に当たって
岩魚が大量だった、 今日の河川はその川の下流

両側が護岸されて 川幅より1m位の増水
画像
 
これじゃ鮎の逃げ場がナイ  おまけに石のコケは飛ばされてるので期待薄

8時開始 アタリがナイ 10分ほど泳がせたけどオトリが弱る、休ませている時ワシの上流でも下流でも20分ほど見てたけど誰も釣っていない
画像


鮎が流されたのか・縄張りを持っていないのかは不明
今後の雨をみて再度出撃の予定

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
厳しい状況でしたね。
大水の後はこうなりますが、アユがどこかに避難していてくれれば水が落ち着いたときに釣れますよね。
そうなることをお祈りしています。
koizumi
2014/07/14 10:18
昨晩も上流で30mm以上の降雨がありました
仕事で通りかかったので河川は濁りと大増水でしたヨ
今朝も上流へ釣行すれば岩魚さんが爆だったと思いますネ。 川幅が狭いので終わりかも!
me^jin
2014/07/14 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季初の鮎釣 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる