信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 濁りがきつかったけど!

<<   作成日時 : 2014/07/10 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日の夕方 1時間に50mm程度の降雨があった河川へ行ってみた
途中の国道は土砂崩れで通行止め 迂回して目的河川に到着 仕度して道路を300mほど下って入渓、河川を除くと 何じゃ 物凄い濁りジャン
画像

過去にもっと濁りがキツイ場所でやった事があるので多分、問題ナシ
今日の工程はまともに釣ると2時弱だけど この濁りでは3時間半位掛かりそうだ
2〜3回流して移動は出来ない チョット粘らなきゃいけないのでナ、
入れるポイントでは、ほとんどアタリが発生  魚籠に入らないのも多いけど 大型も食いつく
画像

コロンコロンと肥えてる岩魚さんがヒット 水量も多いので引きはバツグン!
大型なので合わせ切れも何度も! 
画像

兎に角河川も真中でのポイントではほとんどアタリがナシ
端の えっ!っ思う場所で釣れるネ〜 
昨日の夕方の雨なので上流へ行くに従って濁りが薄くなって来るのが目に見える
画像


そうなるとアタリが頻繁に出てくる
画像

魚籠は満杯状態
でも中止する場所は決まってるので、何とか、道路がある場所迄遂行しなきゃ

でも最後の難関は対岸に渡れないので、急な薮を登る 合羽も着てるので汗ビッショリ
今日は 本当に良く釣れた〜
釣果は 制限

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい型揃いを制限ですか!?
私もあやかりたいけど腕が悪いので無理でしょうな
邦ちゃん
2014/07/10 11:34
邦ちゃんヤ 今日は条件が良かったヨ〜
邦ちゃんより見劣りするワシの腕でもこれだけですから邦ちゃんがやれば倍の釣果間違いナシ
メ〜ジン
2014/07/10 15:24
又、濁りの中の 釣り、楽しいですね。
びくが 二つ 要りますね。
農道
2014/07/10 18:58
素晴らしいの一言です。
そう云えば最近はイワナの顔を見ていません・・・
koizumi
2014/07/11 09:35
農道さん どうもです
昨日はたまたま条件が良かったダケですヨ
>びくが 二つ 要りますね。
 トンでも御座いません、1つで十分です
メ〜ジン
2014/07/11 16:59
koizumiさん マグレですヨ 昨年同行した河川です

顔を見てない? そんじゃ、顔を見てくださいナ
昨日のは加工しちゃったので次回のを!
me~jin
2014/07/11 17:03
こんばんは、ナイスです。
今年も、異常気象ですね、岩魚は
渓流の仙人みたいですね。
山女魚
2014/07/12 00:04
山女魚さん お早うさんです
昨日雨が降れば今日も予定してましたが晴天で釣はお休みです、
水が出るとお魚さんも大型が出るので嬉しいです
メ~ジン
2014/07/12 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
濁りがきつかったけど! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる