信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 条件は最高だったけど!

<<   作成日時 : 2014/07/05 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨晩降った雨で河川が増水してる大川に今日も出かけた
目的河川に近ずくにつれて小雨模様  河川を覗くと水量は多いけど濁りはほとんどナイ
絶好のチャンスだネ〜
画像

早速仕度して入渓 最初から良型の岩魚がヒット やはり条件は最高
次に釣れた岩魚をデジカメに撮ろう  流れの急な場所に入れると物凄い引き 竿は満月状態
こりゃ大物に違いない 慎重に取り寄せると行き成りジャップするジャン! 尺超えの虹鱒
何度かやり取りしたけどハリスが切れた
新しいハリスに交換 何度か流したけどやはりアタリはなかった 野生に戻った虹鱒は食いつかないネ〜
画像

次のポイントでは岩魚がヒット これはチャンと取り込み成功 さあ〜 写真でも撮ろうとしたが、下流で釣り人が
写真なんか撮ってはいられない、慌てて入渓地点に戻り上流へ向うが またまた釣り人が
そんじゃ もっと下流へ車で移動する
此処なら大丈夫と思い 入渓すると釣り人が
今日は条件がEので釣り人はワシと同じ事、考えて釣行してるナ〜

今日の釣果は
         岩魚 2匹
         虹鱒 3匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
また行ったのねー
ライバルが多い中で大型を5匹は流石ですやっぱりが良い証拠です。
平日ならば10倍は釣れたでしょう
邦ちゃん
2014/07/05 12:31
良いですね・・・行く川が幾つもあって!
私は昨日の尾瀬の疲れを休めて明日のGFG杯の予選に備えています。
今日、小さいけど40匹ほど送っておきました。
koizumi
2014/07/05 14:42
邦ちゃんが突然行った様なのでワシも真似しただけ でも条件が良かったのでマグレで5匹
次回は平日を狙って5倍は!!!!
メ〜ジン
2014/07/05 15:37
koizumiさん河川は沢山あるけど条件が悪いです、昨晩の雨もゲリラ的なのでネ、この河川にしました。
おおぉ〜 送って戴けるのですかありがとう御座います。 ワシも13日から鮎釣始めますが、今年のホーム河川はどうかナ〜
me~jin
2014/07/05 15:43
迷人さんと同じ考えの人がいっぱいいたら魚がいなくなっちゃいますよあそこの周りの河川も増水はしているみたいですけど、あまり濁りが入っていないみたいですね
様子を見ながら狙っています。
明日は近場でワカサギです
ノア
2014/07/05 16:33
ノアさんだって同じ考えでしょ
下流の方は濁ってましたヨ、周辺でも降らない場所も!
その為支流によって濁りがある河川とない河川がありました。
ノアさん もうワカサギ? 早いですネ〜 ワシはワカサギのワの字も頭にナイですヨ
メ〜ジン
2014/07/05 18:16
迷人さん 土曜日に出かけたのですね。。。
私は結局仕事してました。。。(-_-;)
この週末も仕事です。。。(泣)
ぬき
2014/07/07 08:27
ぬきさんに無視されたので行って来ました

今週末も仕事ですネ ワシは何処へ行こうかナ〜と迷ってます
メ〜ジン
2014/07/07 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
条件は最高だったけど! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる