信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の降り過ぎ!

<<   作成日時 : 2014/06/29 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝起きて河川の雨量を調べたら2河川にまとまって降ってる
片方は26日釣行した時、短時間で結構な釣果があった、雨量は40mmの降雨
もう片方は20mm程度 どっちに行くか迷ったけど、26日釣行した河川へ 自宅を出るときも結構強い降雨
途切れなく降ってる、 こりゃ条件が整ってるかナ?
 
画像

ありゃ 物凄い水量 濁りもきついけどこの濁りは大丈夫!

ところがポイントがナイ 水量が多すぎ 何とか捜してご飯のミミズ君を入れる、これだけ濁りがあればオモリも普段の2倍のオモリを使用
雨が降ってるので河川は段々と水量が増してくる これも問題ナシ ただゴミが流れて来るのでこれが問題
糸や針に引っかかるのでネ〜

ご飯は流さないで同じポイントで上下するだけ 
画像

釣れる
 
車は下流に置いて 5分ほど上流から入渓するが、本来なら5ポイント在るけど今日は3ポイントのみ
水量が多すぎだ、 おまけに流れて来るゴミが引っかかって、それを取るのに時間が掛かる
大きな木の枝は重すぎて引き抜き出来ないから 結局糸を切る
仕掛けが幾つあっても足りないので 今日は此処で終了

時間が早いので支流へ行けば やはり釣り人は同じ事を考える様だ  車が入渓地点で止ってる

今日の釣果
      岩魚 5匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
3ポイントとゆう事はかなり増水してたんですね
釣り人の考える事は大体同じ事を考えてますよね
ノア
2014/06/30 17:51
雨後の好条件で出掛けましたね。今回は渓流3兄弟はでませんでしたか
おいらはバイク仲間とツーリングしてましたが、やはり釣り人のサガ!渓流・湖を覗き込んでしまう。 裾花・金熊(泥濁り)安曇野(笹濁り)聖湖(土砂降り)。でも、聖湖だけしか釣り人(へら)が居ませんでしたょ。
ビリー
2014/06/30 20:00
ノアさん 前々日から降ったので増水後の大雨だったのでポイントは限られてました、20cm水量が少なかったら爆釣だったのですがネ〜
ノアさんも条件見て再度挑戦して下さいナ
メ〜ジン
2014/07/01 09:01
ビリ-さん 出ませんでした
草が流れてきて糸や針に絡んで 中々思うように出来ませんでしたヨ

おや! ビリ-さんはツ-リングもされるの?
多趣味ですナ〜 しかもこの悪条件に、こんな日は自宅で一杯が正解 釣に行くのはキチガイですヨ
メ〜ジン
2014/07/01 09:12
こんばんは、この河川はあそこの河川ですね。
どんな条件でも釣ってしまうメ〜ジンさん
さすがです。
山女魚
2014/07/04 00:13
山女魚さん ご無沙汰でした
そうですあそこの河川ですヨ

>どんな条件でも釣ってしまうメ〜ジンさん
 トンでも御座いません、たまたまですネ、悪い時はやはり悪い釣果ですヨ。
メ〜ジン
2014/07/04 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の降り過ぎ! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる