信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流3兄弟!

<<   作成日時 : 2014/06/26 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は久しぶりの大川
4時過ぎに自宅を出て目的河川まで1時間強 河川を見ると水量は少なめ 綺麗に澄んでる
画像

1m位深さでも底がバッチリとわかる、 よ〜〜〜く見ても魚影の姿がナイ
こりゃ 今日はボ-〇かナ!
8mの竿に5mの仕掛け これで引き抜き予定
 
一応ご飯のミミズ君を入れると 一投目からアタリ良型の岩魚  二投目も行き成り引き込まれたので上げると
良型のヤマメさん チョット下って流れ出しで、またまたアタリ 今度はニジマス君だ
1つのポイントで渓流三兄弟をGET
画像


車を下流に置いて5分ほど上流に歩き入渓、下流に釣り下る時 5のポイントを攻めると車にたどり着くので楽だ
砂地には昨日の足跡が無数に残ってるけどアタリは出るネ〜 ハリス切れが3回もあった、ハリスは1号だけど多分尺物以上だろうナ〜 
画像

このポイントではスレで掛かってきたので物凄い引き 慎重に取り込む、ワシはタモは使わないけど、これは岸に引き寄せて浅瀬で足で蹴り上げてGET

陽が差し込んで来たので7時25分中止
次回は雨で増水の濁りが入ってる時入れば絶対に爆釣するハズ

今日の釣果は
         岩魚  4匹
         ヤマメ 2匹
         虹鱒  11匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みごとに綺麗な水ですね。
また岩の上から釣り堀状態だったんですか^^
ノア
2014/06/26 14:24
ノアさん 昼寝で2時間も
あのポイントは濁りがナイと釣れないですネ
明日の夕方現地方面は雨降り、28日に、またまた行って来ますヨ
メ~ジン
2014/06/26 15:53
相変わらず、短時間で素晴らしい釣果ですねー。
私好みの渓相で行ってみたいけど、我が家からは200q(多分)、遠いですねー(涙)。
邦ちゃん
2014/06/26 19:48
邦ちゃんヤ 読みが鋭いですナ〜
正確には199km? 福島より近いでしょ

今晩あの河川方面に降雨があれば 明日も行っちゃう!
メ〜ジン
2014/06/27 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流3兄弟! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる