信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 型がデカイ!

<<   作成日時 : 2014/06/22 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 24

今日は前期最後のヒメマス釣
仲間のONUさん・はっちゃん・ビリ-さん・ざわわさん・Pondさんの6名、昨晩からの雨で出かける時も雨降り
河川を見れば増水で濁りが入ってる、こりゃ渓流にした方が良かったのかナ〜
現地に着いても雨降り ウエダ-をはいて、合羽を2枚重ね着、 これで雨対策は万全
桟橋には50〜80cmの鯉が寄って来る、 
画像


今日は日曜日なのでバス釣りの連中が多いネ〜 しかもほとんどが県外車NO
定刻に出港 ポイントで一発で前後のアンカ-決まり
画像

定番の山も!

最初にアタリがあったのは、これも定番のはっちゃんに 尺物をGET 
その後ワシにも連続でアタリ 兎に角釣れればデカイ! 7時半頃から開始して8時前には5打数4安打
こりゃ 今日はこんなデカイやつが爆釣かナ!
その後もバタバタは無いけど適当にアタリが 10時頃からバスの攻撃が始まる 
ワシは3回も仕掛けごともって行かれて、 6回も歯抜け状態、 ハリスごと持って行かれちゃった
他の皆さんにはバスの攻撃がナイのにネ〜
おまけに バラシが物凄く発生 今日ワシが釣った数とほぼ同じ位バラシ
画像
 
ボート上では皆さんシッカリと雨具着用 強い雨じゃないので助かる
午前中は 風も弱くて
画像
  

午後になると ワシらの側がアタリが止まり 反対側の方が頻繁にアタリがでる、 特にONUさんには途切れなく
アタる、 その上バラシがほとんどナイ、 確か3回位だと思うが?  ワシのバラしは23回位
ダントツの差 やはり取り込みが上手いONUさんだネ〜

Pondさんは新しい竿を持参したけどこれがあまり良くなかった様だ
はっちゃん・ざわわさん・ビリ〜さんは雨のせいか元気が無かった感じ

今日の釣果
       ONUさん   制限

       はっちゃん
       ざわわさん 
       ビリ-さん  帰り際にバタバタしてて釣果を聞けなかった
       Pondさん

       ワシは尺物4匹含む 制限
       しかし今日は大型がそろったネ〜
       帰宅後調理してると卵や白子が凄く入ってた、多分4年生か3年生だろうナ〜 ヒメ様に何年生と聞い       たら、 応えてくれなかった、 そう言えば全部のヒメ様逝ってたのでネ
       やはりヒメ様に歳を聞いてはいけなかった様だ
       今年の前期ヒメ様は有終の美を飾る事できた 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さま、みなさま。

今日は雨の中、お疲れ様でした。 ONUもバラシは、10数回有りました。 殆どが刺身サイズで、秋の解禁が楽しみです。
ONUさん
2014/06/22 19:49
皆さん 有終の美を飾った様子で、裏山cです。
私は予定していた野球大会が雨で中止。
お昼から、その慰労会で、呑んでました。。。\(^o^)/
秋はぜひ土曜日でお願します。<(_ _)>
ぬき
2014/06/23 08:19
迷人どの・・・タケノコ美味しかったです。釣り仲間と焼き焼きして食べてしまいました。本当にありがとうございました。アユが大きくなったら持って行きますね。

ヒメマスは前期最終まで素晴らしい釣果でしたね。此方は雨で大会延期・・・やっぱり行いが違うのですかね?
koizumi
2014/06/23 08:43
迷人殿、ONUさん、皆さんお世話になりました。
釣果は20匹でしたが、バラシは迷人の取込みを研究させて頂きながら習得し、小さいの1匹でした。(大前進です)
次回も解禁明け9月1週もよろしくお願い致します。
Pond
2014/06/23 08:58
雨の中の最終が良い釣果で終わってお疲れ様でした。

秋には参戦したいのでよろしくお願いしますm(__)m
ノア
2014/06/23 08:59
迷人さん、皆さん お疲れ様でした。
納得の釣果で良かったですね。

秋には私も参戦希望です。希望者多数のようなので、迷人さんは毎日行くようになる鴨。
邦ちゃん
2014/06/23 16:46
onuさん 船長ごっくろさまでした
それにしてもバラシはハリス切れでしたネ、チャンとみていましたヨ。
後期が楽しみですネ
メ〜ジン
2014/06/23 16:56
ぬきさん 雨降りは解ってたので連絡したのですがネ〜
此の頃 誘いに乗らないお魚さんには誘わないようにしてます
後期はヨロシクです
メ〜ジン
2014/06/23 17:02
koizumiさんの家族が多いので多目にしましたが、釣仲間で消費ですか?

昨日も魚影は濃かったので後期には期待が出来ると思いますヨ、解禁当時の早めは鼻曲がりも期待出来ます 
me~jin
2014/06/23 17:09
Pondoさん 遠路ごっ苦労様でした、 それだけ大型を釣れば文句ナイですネ!
それにしてもバラシ あの小型だけ? 素晴らしいです、見ててお解かりの様にワシはバラシの連続でした
後期もヨロシクです
メ~ジン
2014/06/23 17:12
ノアさん 有終の美を飾る事が出来て大満足でした
後期は是非平日の予定をお願いしますヨ
ノアさんにあの大型を制限して頂きたいのでネ
メ~ジン
2014/06/23 17:16
邦ちゃんヤ 毎日はトンでもナイです
気持ちはあっても〇が続かないのでネ
多分、月2回程度ですヨ
上州にも免許取得者が居りますので邦ちゃんも毎日、行って下さいナ
メ~ジン
2014/06/23 17:22
迷人殿・・・折角戴いただいたのに家族は娘夫婦だけ・・・
でも、美味しくて一人で15本くらいは軽く食べてしまいました。
秋はなにを差し置いても当初から参戦したいです。よろしくお願いします。
koizumi
2014/06/23 18:59
迷人さんと愉快な仲間のみなさん 雨の中お疲れ様でした。
 前回、小泉さんが竿頭の左側中央(小泉シート)をいただきましたが、実力不足。午後の釣果が伸びませんでした。  しかも、となりでONUさんがバンバン釣るので不覚にも自分がつれた気になってました。
秋の部たのしみです
ビリー
2014/06/23 21:00
終盤になっても迷人は絶好調ですね。29日に最終便乗ります。また秋はご一緒したいですね。
かぶ
2014/06/24 06:08
koizumiさん 了解です
日程は後日連絡です
メ~ジン
2014/06/24 06:21
ビリ〜さんは 雨降りなのであの薄着で寒かったのでは? 何か元気が無かったようですが、書き込みも無かったので、さてはダウンしたかなって思いました、でも元気な様子で何よりです 
7月に入ったら A湖予定です
メ~ジン
2014/06/24 06:27
カブさん 大型が出ますので頑張って下さいヨ
来週のプログ楽しみです
メ~ジン
2014/06/24 06:30
迷人どの、ありがとうございます。
わがままを言わせてもらえれば9月前半は土曜日、後半は日曜日が空いています。また平日は水曜が休みですが火曜も休もうと思えば休めます。
宜しくお願いいたします。
koizumi
2014/06/24 10:44
koizumiさん 最初は4日ですヨ 今からなら休み取れるでしょ? 計画して下さいナ
me~jin
2014/06/24 15:54
既に1年間の授業計画が出来ていて9月4日は授業が入っています。(泣)
火曜は何とかなるのですが木曜は授業です。
あまり釣らないで残しておいてくださいね!
残念ながら・・・
2014/06/25 21:11
koizumiさん それは残念ですネ〜
4日の釣果が良ければ直ぐに予約しますヨ
me〜jin
2014/06/26 10:44
毎回絶好調な釣果、流石です。今年ハマリ勉強中ですが29日も最終でそちらへ伺います。秋もご一緒出来たら嬉しいですが、満席状態のような・・末席空いていたらご教示願います。
我道 マサ
2014/06/27 07:20
masaさん 昨日の情報では物凄く釣れてます
最終日は6人全員が制限間違いナシです、 しかも大型ですから。
後期にまたまた連絡します
メ〜ジン
2014/06/27 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
型がデカイ! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる