信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も渓流釣とタケノコ採り!

<<   作成日時 : 2014/06/19 10:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨晩 30mm前後の降雨があった可能性のある場所に渓流釣りを予定  今朝、起きて目的河川方面の雨量を見ると 何と!数ミリジャン! それじゃ河川を変えようってんでタケノコが出てる河川へ飛んで行った、勿論リックもレジ袋の大型を持参して、
画像


今日の河川は小さな河川なので何処でも対岸に渡れる 両側には竹林が群生して、よ〜く見ればタケノコが出てるジャン 横目で睨んで まずは釣開始 アタリが出る
画像

この河川は最高でも25cm未満 19cmがGET
 
どうしても周りのタケノコが気に掛かり 釣は一旦中止して 荷物を置いて竹薮に突入
画像

こんな竹が密集してる薮に潜り込む 昨晩の雨で雫が落ちる でも、それは承知なのでウエ-ダに合羽着用
四つん這いで手足を伸ばす

画像

出てますネ〜 夢中で採っても迷う事はナイ 河川敷なので奥に入ればキツイ山の斜面 逆にに戻れば川だから、しっかし ブユが多い 気温上昇 それなら此処で中止して、ワシはどうもブユに好まれる様だ
お魚さんに好まれるのは大好きだけどネ〜
今日は釣り30分位かナ? タケノコ採り70分位 
釣果は 岩魚さん4匹
      タケノコは
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん おはようございます。
連日の根曲り採り&渓流 お疲れ様です。
それにしても早いご帰還ですね。。。
9時頃、T野駅近くですれ違いましたよ。。。
私は、今日も仕事です。。。(-_-;)
ぬき
2014/06/21 06:37
ぬきさん お早う
あれ〜! すれ違った? 気が付きませんでした。
釣とタケノコ採りで100分 こんな調子なので早い訳ですヨ ぬきさんは今日の予定は未定とあったけど仕事?
メ〜ジン
2014/06/21 07:21
今日、届きました。催促して申し訳ありませんでした。
早速焼いて食べています。
あまりにたくさんあったので全部は食べきれず、また明日はG杯の予選会なので残りはいろいろ料理して戴きます。
koizumi
2014/06/21 19:10
koizumiさん 次回から1/5にします
koizumiさん家族に食べて頂きたかったので・・・・。
mei~jin
2014/06/22 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も渓流釣とタケノコ採り! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる