信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 河川の散歩!

<<   作成日時 : 2014/06/05 12:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここ続けて歩かない釣をしてたので体が鈍ってる!
そんじゃ河川に行ってタケノコ採りでも  河川に行くのならやはり釣り道具も一応用意して・・・・・。
仕度も軽装で散歩気分!
画像

標高が高い河川へ飛んで行った、気温は9度ジャン 今迄暑さになれたので寒いわナ  暖房-ON
まだまだ残雪が残ってる 林道には 雪で倒れた木も横たわってる
画像


竹薮を捜すけどタケノコは見当たらず 昨年のデータを見れば、今頃は採れたのにネ〜
それでは釣でもってんで入れたら即釣れちゃった 
画像

河川は 昨年の大雨で相当渓相が変わってる
画像


でも、やはりタケノコが気にかかる、今迄は北側斜面だけど 南斜面を捜すと小さいけど出てる 
もう釣は中止 竹薮に入るけどほんどんまばらにしか出てない
♪タケノコ1本ちょうだいな、 まだ芽が出ないヨ〜♪ ってな調子であっちこっち捜した
最盛期にはこれだけ動き回れば20〜30kg位採れるのだがネ〜
兎に角風が強くなり タケノコ採りも中止
画像

全体で これだけ採れたけど少ないナ〜
 でも今日の品質は最高だ
画像


今日はタケノコが少ないけど 良い物ばかり
岩魚さんは 3匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メージンさん、こちらはもう終わりなので、うらやましいです。西日本では採れないのですが、ウトブキ(多分地域名)は、もう終わりですか、それとも採らないですか?
但馬の釣りきち
2014/06/05 22:09
但馬の釣きちさん ウドブキは今が旬です、 昔は良く採りましたが家族があまり好まないので、ここ数年は採ってません、 標高の高い場所ではこれからがタケノコ採りのシ-ズンですヨ
明日はワラビ採りの予定です
メ〜ジン
2014/06/06 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
河川の散歩! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる