信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 尺物6匹!

<<   作成日時 : 2014/05/22 19:57   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は最初からヘマばかり
自宅を何時もより10分早く出かけて何時ものコンビニで食料調達、タックルケ−スに入れようと見たらナイ
忘れちゃった! 慌てて自宅に戻る でもこのコンビにはN湖近く いや〜 あせったネ〜
ボ−ト屋さんに着いたら 今日の釣友のさとうさん・nagaiさん待ちくたびれていた、 間に合った。
画像

桟橋の浅い所で70cmから85cmクラスのコイが餌を願ってた

今日は朝から弱い雨が降ってて、天気予報では朝より日中の温度の方が低いって、 おまけに風が強いのでこりゃ 体感温度が下がるわナ
ポイントに到着して前後のアンカ−も一発で決まり
画像

さとうさんとnagaiさん  ワシは2人の後に陣取る
最初に釣り上げたのはnagaiさん 次もnagaiさん さとうさんにもアタリが出るけどバレ
ようやくワシにもアタリ 取り込み成功
画像

その後もnagaiさんばっかりにアタリ それも100%取り込み成功 しかもタモは使わなくてこの大型を引き抜き
ワシが1匹の時、nagaiさん7匹get 
その内さとうさんにもアタリが出始めて 超大物ゲット
画像

画像

50cmクラスのバスが 蹴飛ばして息の根を止めちゃった

雨は相変わらず降って 雨具は着用してるが手袋が練れるので手が冷たい 手袋を絞ると滴がタレ落ちる
空は真っ黒な雲が
画像

お昼のバタバタが終わり2時半に終了と声かけたトタン またまたアタリが出始めた
兎に角釣れるのは大型なので仕掛けの消耗も激しい
さとうさんもnagaiさんもついに竿1本での対応 ワシも1本で それでも仕掛けがクチャクチャ

今日の釣果
       さとうさん
画像
 制限

       nagaiさん
画像
 制限

ワシもやっと制限達成 それにしても今日は大型が連続でヒットする 尺物が6匹も
小さくても23cm ほとんどは27〜29cmクラス 本当に腕ではナク 条件が良かったネ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は有難うございました。今年のシーズンは終わったようなので来年のシーズン採取して試します。確かに採取する時痛そうですね。何時も何時も釣果がすごいですね、ほんとにうらやましい
但馬の釣りきち
2014/05/22 21:49
今日も行ったのですね。
それも良い型を制限とは羨ましいです。
29日の分は残っているのでしょうか?
koizumi
2014/05/22 22:45
21日の雨で、今日はT川かと思っていたらN湖でしたか。良い型が上がっているようですね。棚は、どのくらいなのでしょうか?。近いうちに行ってきます。
亮太郎
2014/05/23 07:20
いつもおめでとうございます バスは三枚にオロシテ
 フライが美味ですね、霞ヶ浦でいただきました。
農道
2014/05/23 08:08
羨ましい〜
オイラも仕掛けがグチャグウチャになるような魚を釣ってみたいです
今年は必ずN湖に・・・・毎年言っているような😢
ハマトラ
2014/05/23 08:21
良型ばかりの制限とは本当に羨ましいです。
私もレジ袋に入れられるほど釣ってみたい
25日は、この間の川に行って来ます^^
ノア
2014/05/23 09:07
但馬さん お役に立てず申し訳ナイです
但馬の国にも知り合いが居ますヨ  信州まで釣行に2回も来てます、
HPのアドレスが消えちゃったので捜しておきます 
メ〜ジン
2014/05/23 17:03
koizumiさん ハッキリ言って残ってませんヨ      残ってるのはワシの分だけですネ あっ!邦ちゃんの分が99匹残ってるので横取りされては如何ですか、内緒で!
me~jin
2014/05/23 17:09
亮太郎さん あれ位の雨量では河川の増水は若干です
あの倍、降らないと爆釣出来ませんからヒメ様狙いでした

棚は前回とまったく同じですヨ
次回は爆釣間違いナシ
メ〜ジン
2014/05/23 17:14
3枚におろしてフライですか?
了解です 次回はやって見ますヨ でも昨日のは湖にポイでした、上空で待機してたトンビでも手を出さなかったですネ
メ~ジン
2014/05/23 17:17
ハマトラさん こう言う偶然があるので自分でもビックリしてますネ 腕が上達したのかナって思いましたです、次回は釣行時に現実に戻りますヨ
メ~ジン
2014/05/23 17:23
ノアさん マグレ・まぐれですヨ でもマグレでも嬉しいです

25日は頑張って下さいヨ 水量が多いと思われますのでレジ袋満杯の爆釣 請け合いです
メ~ジン
2014/05/23 17:26
写真に写っている魚たち(鯉、バス、ヒメマス)全部大型ですね。 そのうえ、コンビニ袋にたくさんの魚形で重たそう
 おいらが行くまでヒメマスさん まっててくれよ〜!
ビリー
2014/05/23 21:20
ビリ〜さん 今回のお魚さんでかかったですヨ〜
皆さんが普段の行いがよかったのでレジ袋に
ワシはお相伴に預かりました
 あれ〜 ビリ〜さん何時行くの?
メ〜ジン
2014/05/24 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
尺物6匹! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる