信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中アタリなし!

<<   作成日時 : 2014/05/11 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 23

今日は上州のkoizumiさん・masaさん・カブさんと地元からはっちゃん・酒楽さんとワシの6名でヒメマス釣

ワシ以外全員がベテランぞろい 特にmasaさんは何事にも研究熱心で今日も一番のハイテク道具を駆使
ワシは馬鹿の一つ覚えの昔からの道具

桟橋から出る時 晴天で風が弱いので結構ユスリカが飛んでる 前回のときはヒメ様のお腹が真っ黒だったけど今日も? 兎に角ポイントに到着すると3人乗りの船がアンカ−を張ってる、ワシ等も張り終えたので釣開し
朝は寒かったけどこの時間帯晴天なので気温上昇 
画像

画像

定番の山々

全員竿を出し終えたトタン はっちゃんにアタリ 取り込み成功28cmクラス 今回も最初に釣ったのは、はっちゃんだった、 その後はmasaさん・酒楽さんにアタリ 何故かどうしてかワシには一度もアタリなし
不貞腐れて飲み始める
画像

 
風が平穏で波は、ほとんどナイ ワシの好きな条件だけどネ〜
画像

masaさんが釣った画像、逆光だけどE顔をしてるネ 

皆さんにはアタリがあって釣ってるのにワシだけにアタリなし  よ〜し今日は1時半頃終了しよう(ワシの僻み)
12時頃になってもアタリが出ない masaさんもこんなグワイに寝込んじゃった
画像


12時45分頃やっとワシにもアタリが いや〜嬉しいネ〜 そんじゃ2時半終了しようと思ったけど アタリが発生
皆さん忙しそうに巻き上げてる。
ワシにもダブルで2回も 型がデカイので取り込みが大変 2回とも成功
午前中1回もアタリがなかったけど1時前後には連続で発生 これが午前中からなら制限間違いナシだけどナ〜

画像

皆さんの釣り姿を撮ろうと構えたトタン ワシの右竿にアタリ これがヒメ様のアタリね!

今日の釣果
      全員制限できず
      でも最後に笑ったのはワシだった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人殿、お世話になりました。

やっぱり予想した通り迷人が最後に笑いましたね。
取り込みの妙技を是非教えて欲しいです。
これで暫くヒメマスには行けそうもありませんが、またのお誘いよろしくお願い申し上げます。
koizumi
2014/05/11 20:42
皆さんお世話様でした。今回も最初は良かったんですが・・・・。結局釣った数と同じだけバラシテしまいました。皆さんの取り込み技術を盗まないといけませんネ!!最後に帳尻合わす迷人の技もです!!
また宜しくお願いします。
酒楽
2014/05/11 21:20
はじめまして、masaと申します。先に入っていた3人組です。ブログはいつも拝見させていただいてます。僕たちは16,10,4でした。型は良かったけど、ばらしまくりで、数が出ませんでしたね。昨年は3人で60ぐらい釣ったのに。ではまた。

masa
2014/05/11 22:36
先ほどコメントしたmasaです同行者の方でmasaさんという方がいるのですね。紛らわしいので大文字でMASAにします。ではまた。
MASA
2014/05/11 22:40
お世話になりました。最後に竿頭なんて流石です。コシアブラ大好物なので嬉しかったです。楽しい釣行が出来て最高でした。また宜しくお願い致します。
我道マサ
2014/05/12 07:02
ユスリカが羽化していたのに、それなりに釣れたようで、さすがです。当方、羽化がおさまった頃、予定したいと考えています。
亮太郎
2014/05/12 07:58
お疲れ様でした。流石に最後は決めますね^^
そんな食い上げの竿なんか見たら、ソワソワしちゃうじゃないですか^^;
ノア
2014/05/12 12:30
koizumiさんこちらこそ有難う御座いました。
それにしてもアタリは頻繁にありましたネ〜
取り込み技なんてワシにも解らずです、その時の運ですヨ。
17日は頑張って下さい
me~jin
2014/05/12 16:58
酒楽さん 船長ご苦労様でした
バラしたヒメ様は感謝して次回の時優先的に酒楽さんの仕掛けに食いつくはずですヨ。

ワシはアタリが解らずほっといたらダブルで掛かったのをマグレで取り込みしただけですヨ
メ~ジン
2014/05/12 17:04
MASAさん 3人組は貴殿でしたか?
それにしても沢山釣りましたネ
ヒメ様の習性を知ればもっと釣れると思いますヨ

これからもヨロシクです!
メ~ジン
2014/05/12 17:08
我道まささん 遠路ごっ苦労様でした
それにしてもハイテクな道具を使ってましたネ
特に気に入った道具は竿掛けと竿置きが合体してるのが気に入りました
これで手返しが一段と早くなりますネ
次回もヨロシクです
メ~ジン
2014/05/12 17:13
亮太郎さん ユスリカでやはりお腹は黒かったです
もうバスの攻撃が始まってますヨ

次回は絶対に爆釣するハズです また情報を!
メ~ジン
2014/05/12 17:16
ノアさん 今回はマグレですヨ
皆さん午前中釣り上げてるのにワシだけにアタリすら無かったです

今月また予定してますヨ
メ~ジン
2014/05/12 17:20
ヒメ釣り、は何時バタバタになるか予知できないですね。それが面白い所。
皆さん、一応型は見たようだし、良かったですね。
次回は私めも誘って下さい。
邦ちゃん
2014/05/12 17:27
邦ちゃん 了解!
今月もう一度予定してます
メ〜ジン
2014/05/12 18:04
私も今月、そして6月も行きたいのですが土日はほとんど埋まって何とかなるのが31日だけ。迷人がお休みの木曜で休めそうなのが29日・・・
これでは、暫く行けそうもありませんね
koizumi
2014/05/12 18:21
koizumiさん22日予定してましたが29日ならEの?
Eのなら変更するけど!
me~jin
2014/05/13 10:57
迷人どの29日なら休めます。よろしくお願いいたします。
koizumi
2014/05/13 12:08
22日は定期通院日だったので、29日なら歓迎です。
邦ちゃん
2014/05/13 17:58
 迷人殿、お世話になったその上、「こしあぶら」のお土産まで頂いて大変恐縮しております。

 午後1時まで迷人と共にボウズの恐怖をしっかり味わいました。長手のタモを手に入れて次回を夢見る事にします。

かぶ
2014/05/13 21:04
迷人殿、そして邦ちゃん、では何時ものコンビでよろしくお願い申し上げます。
koizumi
2014/05/13 21:15
koizumiさん・邦ちゃん 了解
29日に決定 予約入れますネ
メ~ジン
2014/05/14 16:54
カブさん どうもでした
それにしても午後の追い込み凄かったですネ〜(脱帽)
ワシは何時もボ−〇に近いので気にしなかったけど!
メ~ジン
2014/05/14 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
午前中アタリなし! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる