信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い河川!

<<   作成日時 : 2014/05/02 10:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は山菜のコゴミ採り 豪雪地帯なので残雪が残ってる河川へ
最初の河川は物凄い水量 とてもじゃないけど片側だけ遂行出来ないので断念
次の河川は林道が沿ってるので大丈夫、林道は綺麗に除雪されてるので歩くのには楽だ!
この河川は川幅は狭く水量は融雪でいっぱい 兎に角ポイントがナイ
画像

画像

画像

釣り登りながらコゴミを採るがまだまだ早い 
画像

廻りからは川じゃナイけど融雪が滝になって流れ込んできてる
それでも何とかポイントを探して振り込むと 昨日と同じく大型の岩魚さんがヒット
画像

何しろ この河川も薮沢なので仕掛けは1m弱 釣り上げるに一苦労する

画像

こんな天然岩魚が  上手いグワイにコゴミも映ってるネ
でもこんな小さなコゴミは採らず
最初の河川はとてつもない大きなコゴミが採れるけどネ〜 こりゃ 来週に予定しなきゃ

画像

釣れる岩魚は本当に綺麗だ。
昨日は暖かくて汗をかいたので今日は1枚薄着で来たので廻りに残雪があるので寒い
フキッタマも融ける雪からこんなグワイに顔を出してるので、これも採集
画像

今日の釣果 大型岩魚 7匹
         コゴミ レジ袋に半分
         フキッタマ レジ袋に1/3 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い河川! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる