信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS タケノコ採りと渓流釣り

<<   作成日時 : 2014/05/31 10:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日もヒマなので近間の渓流へ
タケノコが丁度E時期になってるので大きなレジ袋3袋持参 勿論リックも
入渓した地点で もうタケノコ発見 
画像

水量は少ない 三つ目のポイントでアタリ 岩魚さんが釣れた
ところがネマガリダケがあり もう釣所じゃナイ
タケノコ採りに夢中 今日の未明に若干雨が降ったので竹薮の中を這いずり回るので体はビッショリ
おまけにこの時期としては異常に暑いので汗も混じって  薮なのでブユが寄って来る 幸いにも予想して帽子にネットがあるから、それを被れば防止可能だ  でも暑い!
岩魚釣は9月末まであるけど タケノコは今が旬 これを逃すと採れないから釣り12分
タケノコ採り 95分
画像

河川も結構いいのだけど 釣は中止

今日の釣果 
      岩魚 1匹
      タケノコは 大量
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
メージンさんタケノコ採りははまりますね〜、私も、昨日登山のついでに1時間ほど採りました。欲をかいたものだから後始末が大変**^0^** でもうまいですね〜
但馬の釣りきち
2014/05/31 11:15
但馬さん これほど危険な山菜取りはナイですよネ
此方では毎年 道に迷って遭難 熊に襲われて死亡
こんな記事が新聞を賑わしますヨ
でも明日は我が身かも!
ウドも終ったので今晩からタケノコ三昧です
但馬さんはどのような食べ方してますか?
メ〜ジン
2014/05/31 14:54
メージンさん 熊との遭遇避けたいので、鈴を鳴らしながらでした。タケノコは煮付けするとうまいようですが、今回は、湯がいて、酢味噌でビールを飲みながらボリボリといただきました。
但馬の釣りきち
2014/05/31 21:40
こんにちは、渓流つりと山菜あいますね
くれぐれもクマ、蛇、アブに注意して下さい。
渓流は、癒し効果ありますね。
山女魚
2014/06/01 10:41
但馬さん 此方ではサバ缶と一緒に、 テンプラ・味噌汁の具・ タケノコを焼いてマヨネ-ズで食べるのが一般的です
それにしても癖がナク 美味いですネ〜
メ〜ジン
2014/06/01 18:40
渓流釣をしてると山菜が採れるので嬉しいですネ
来週はまたまた深い谷に下りてワラビでもと思ってます

一番は熊さん マムシ 蜂を気をつけなきゃ
でも今はブユが凄いですヨ
メ〜ジン
2014/06/01 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケノコ採りと渓流釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる