信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然岩魚の渓は!

<<   作成日時 : 2014/04/17 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 14

昨日解禁になった渓へ行ってみた
今年は残雪が多い おまけに気温が低いので融雪が出てない 何処でも河川横切る事出切る
昨日の解禁なので雪の上には物凄い足跡が残ってる、水量が少なく昨日大勢の釣師に痛めつけられているから、今日は期待できないナ〜
画像


案の定 本当にEポイントでもアタリが出ない  雪の上に足跡があるのでEポイントには全部銀座の様に足跡
そんじゃ立ち止まってないつまらないポイントに入れると
画像

出るジャン! しかも型がE  何匹か同じ様なポイントでGET やはり誰もが見向きもしないつまらないポイントが今日のポイントだネ〜

今日も出た 黄金の岩魚さん
画像

ワシのデジカメは7.980の安物なので上手く撮れてないが本当に綺麗だ やはり天然岩魚だけあるネ〜

今日も大勢の釣師が来てた、 行き会うのと陽が差して雪が軟らかくなり足首位埋まるので今日は中止
帰りに撮ったけど スキ-場は にぎわってるネ〜
画像


道路にも残雪がこれだけある
画像

多いところで2m位

池もまだこんなグワイに凍ってる
画像


今日の釣果 14匹  だけど天然岩魚だから大満足 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大勢の釣り師がいたり、残雪で大変だったようですね。
そんな中でも、短時間で14匹は凄いです
邦ちゃん
2014/04/17 12:35
流石に残雪が凄いです。
それにしてもヒレの大きい綺麗な岩魚ですね
それと平日なのに、大勢のスキ−客がいますね
ノア
2014/04/17 13:22
邦ちゃんに刺激されたので今日は釣行しましたが 自宅で飲んで静養が良かったのかも

岩魚さんは強いですネ 雪の入ったク−ラに釣ってから6時間もチャンと生きてました
メ〜ジン
2014/04/17 15:17
ノアさん これが天然岩魚ですヨ

今年は寒かったのか・雪が多かったのかわかりませんが平年と比較してチョット痩せたましたネ

このスキ−場はGW中も雪があるので営業ですヨ
ノアさんも子供さん連れて如何ですか?
メ〜ジン
2014/04/17 15:21
いつも すばらしい釣果 お見事です。
信州は 良いところ ですね(^^)
農道
2014/04/17 18:23
農道さん マグレ・マグレですヨ
上州にもいい河川沢山あるじゃありませんか
メ〜ジン
2014/04/17 19:05
黄金岩魚10年程お目にかかっていません 天然岩魚で骨酒を造って 仲間と焚き火を囲んでつり談義をしながら飲みたいな〜と思ってしまいました
但馬の釣りきち
2014/04/17 22:35
羨ましい限りです。
わたしは天然河川にいけないままになりそうです。5月は何かと釣り以外の予定が一杯・・・
でも、ヒメマスのお声が掛かれば何とかします!
koizumi
2014/04/18 08:54
但馬さん こんにちはです
私は毎年行き会ってますヨ、9月頃のは寒い冬用の骨酒用に冷凍してます 現在のは全部加工してます
仲間と飲むお酒は美味いでしょうネ〜
メ〜ジン
2014/04/18 16:14
koizumiさん それは・それはですネ
これだけ遊んでるのですから、たまには家庭の事も!

次回は多分11日頃予定しますヨ
メ〜ジン
2014/04/18 16:18
迷人殿・・・
11日なら行けそうです。よろしくです!
koizumi
2014/04/18 19:22
お久ぶりです
自然は美しいですね♪
ヒレの白線と黄金色の体色が綺麗です。
まだまだ残雪が深いのですね。それでも釣り人が銀座なみとは・・・。その中での、この釣果!流石です!!
いわし
2014/04/19 13:02
ハイな! 了解です
メ〜ジン
2014/04/19 19:01
いわしさんも同行した河川ですヨ
今年は寒くて融雪が遅れてますネ〜 それでも16日は解禁日なので大勢の釣師が入渓した様です

いわしさんも早く落ち着いたらご連絡を!
メ〜ジン
2014/04/19 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然岩魚の渓は! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる