信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 入れ食いだったけど風に邪魔された

<<   作成日時 : 2014/04/08 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先週釣行した時課題が残ったので それを改良して今日も行って来た
今日は平日なので誰も来ないと思ってたが ボ−ト屋さんに着いたら一隻出航してるジャン
でも慌てない・慌てない 狙う魚種が違うからネ 
ワシもボ−トを漕ぎ出す 風がナイので目指すポイントも遠くからでも直ぐにわかる
所定のブイに接続  1本を入れて棚を取ると前回より水位が若干上がってる ストッパ-を外して53mにセット
もうアタリが出るネ〜 ジャンボワカサギが釣れて来る
なるべくお腹を触らない様にして針を外す
今日も3本を予定してるけど 兎に角アタリの連続 ところがこの深い場所から手巻きリ−ルで上げるけど何時も1匹しか釣れて来ない  非常に効率が悪い!
中々3本目の竿は入れられない   釣れてるから問題ナシだ
今日は風が平穏なのでこのまま行けば4束可能かな 何て思ってたとたん 
風が出始めた
画像

ボ−トは木の葉の様に揺れて こりゃ参ったな〜

アタリも解らなくなって来たヨ〜
画像

ワシより先に出た釣り人はこの時間に撤退
波が高いので危険も感じたので波も風も弱い湾に移動
波が弱いけど風は変わらず 早速入れると あれ〜 浅いじゃん 42m位 
此処でもアタリはバンバン出る 但し当歳魚 53mの場所から比較してアタリはよ〜〜く解るけど乗らない
仕掛けの針がでか過ぎた でもこれしか持ってないから この場所も底にロ−プが横たわってる感じ
この場所で4仕掛け損失
誰も居ない湖 ワシの貸切状態だけど 1時半終了
それにしても風が強かったナ〜
今日の釣果は
画像

212匹 型が小さくなってる様だ 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜今日も行ったのですか!

どうも風と見えない底ロープが邪魔をしますね。(掃除しないとダメですね)

姫は相変わらず釣れていないようでしたかね???
koizumi
2014/04/08 22:32
あらら〜(2)また行かれたんですね!

中層釣りしかしてないので分かりませんでしたが そこら中下に何かあるんですね
ハマトラ
2014/04/09 08:16
お腹パンパンは残念でしたね 又行かれるのを楽しみにしてます
農道
2014/04/09 10:18
今期最後の釣行でした
koizumiさんと同行した時より風が強くて アタリはバンバンありました、中々両方とも上手く行かないですネ〜

ヒメ様狙いの釣り人はワシの所まで来たけどボ−〇だって言ってましたヨ 今季はあきらめた方が無難かも!
me~jin
2014/04/09 16:54
ハイな! また行っちゃいました
今頃は水量が減水してます、ブイが満水時に丁度水面に顔を出す様になってますが現在の様に減水してる時はボ−トを接続するに小さな輪を作って結ぶ馬鹿共が居ます
これで50〜60cmブイのロ−プが短くなるので満水時には水の中 3年もすれば水圧で本当のブイじゃないので水中に沈みます これが湖底で横たわってるのですヨ
koizumiさんが言われる様に一度掃除しなきゃいけませんけど漁協でやるかな〜?
ちなみにN湖はやってる様です
メ〜ジン
2014/04/09 17:03
農道さん 90%はお腹パンパンでしたが10%は当歳魚
今シ−ズンのワカ様は昨日で終了です
明日は 渓流へ行き予定してますヨ〜
メ〜ジン
2014/04/09 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
入れ食いだったけど風に邪魔された 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる