信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪降りと強風の中のボ−ト釣り

<<   作成日時 : 2014/04/05 16:51   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は上州の邦ちゃん・koizumiさんに同行して時期外れのワカサギ釣
自宅を出る時 雪降り 車にも1cm位の積雪  流石に道路には積もっていない、ワシは冬用タイヤから夏用に履き替えちゃったのでネ〜 
画像

現地も回りは雪  釣り湖の気温は
画像

 −2度ジャン おまけに風が強い! 雪降りなら問題ナイけど。
 
現地のボ〜ト屋さん駐車場で合流 何とkoizumiさんの車は冬用ジャン! 
風が強いけどボ−トを漕ぎ出す 波があるのでブイを捜すのに一苦労

早速 竿を入れる オモリ3号なので底に着くまでが時間が掛かる 今日の深さ52.8m
時々風向きが変わる時無風状態に
画像

左が邦ちゃんで右がkoizumiさんのボ−ト  二人はヒメ・ワカを狙ってる。

ワシはワカサギだけ
画像

自作の竹竿3本  順調に釣れてたけど風が吹くとボ−トが若干流される 仕掛けが底のロ−プに? 引っかかる そのつど仕掛とオモリは湖の藻屑 このブイで8仕掛けを無駄にしてしまった
20m位先のブイに移動 今度は引っかからないけど、問題が発生11時頃から風向きがコロコロと変わる
ボ−トがクルクルと回りだすと どうも自分のブイのロ−プに仕掛けが絡むようだ
またまた5仕掛をダメにする もう仕掛けがナイ
仕方がナイので今日は此処で中止 時間は1時半 本当はワカ様狙いなので日没までやる予定だったのだけど
邦ちゃんとkoizumiさんに挨拶して帰ろうとしたら2人ともやはり中止
釣果を聞くと素晴らしい数をGETしてる様だ(羨ましい)

帰港途中は風が強くてワシのボ−ト漕ぎでやっとだった、
画像

お腹パンパンのワカ様  これで夏頃まで冷凍で食べられるネ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さんまたまた 大漁 おめでとうございます。<(_ _)>
ぬき
2014/04/05 17:12
深いから風が強いとブイのロ−プに仕掛けが引っかかるんですか
私は今月いっぱいスタットレスをはいてますよ^^;
ノア
2014/04/05 18:09
ぬきさん 今日は専門に狙ってレコード更新しようと思いましたが とても・とてもでした
玉子・白子パンパンのワカサギのフライで飲んでますヨ
メ〜ジン
2014/04/05 18:42
ノアさん 風が強いとボ−トは直ぐに回転 深いので仕掛けが回るに時間がかかるのでネ
タイヤ交換は来月ですか?
今日の野沢温泉は20cmも降った様ですヨ
メ〜ジン
2014/04/05 18:47
若様をそんなに釣ってしまって😢
オイラの分にが無くなってしまいましたよ〜
今年はヒメ様はご機嫌ななめのようですね
ハマトラ
2014/04/06 10:49
迷人殿、大変お世話になりました。

青木湖のワカサギを釣ったのは初めてでした。大きくて卵を持っていてフライには最高ですね。

この次もよろしくお願いいたします。
koizumi
2014/04/06 15:56
ハマトラさん 大丈夫ですヨ〜〜〜。
ワカ様やったのはワシも含めて5人だけですネ
99.99%残ってますがもう産卵なので終わっちゃう可能性大です
メ〜ジン
2014/04/06 16:44
koizumiさんワシも今季が初めてです
本当にワカサギ釣の秘境ですネ 自然環境が釣が出来ない状態なので毎年大型のワカ様が釣れる様です
me~jin
2014/04/06 16:49
迷人殿、19日は邦ちゃんと二人で参加しますのでよろしくおお願い申し上げます。
koizumi
2014/04/06 20:50
さすが迷〜人、お見事な釣果ですね。風に恵まれたら仕掛けも絡むことがなく、更に釣果が上がったでしょうに。
亮太郎
2014/04/07 06:53
koizumiさん 了解です それでは9日予約します
問題があります 料金が大幅にUPした様です
今季は釣行回数は大幅に少なくします
me~jin
2014/04/07 17:04
良太郎さん 12仕掛けダメにしました
明日は風が弱い事願うばかりですネ
メ〜ジン
2014/04/07 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪降りと強風の中のボ−ト釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる