信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 思った程融雪が出てない!

<<   作成日時 : 2014/04/28 11:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここ4〜5日 暖かい日が続いたので標高の高い河川も融雪で増水してると思い、今日は出かけた
気温は2度 まだまだ寒いわナ〜 河川を見るとそんなに増水してない
残雪の表面はガチガチで斜面を降りるときはかかとで2〜3回 叩いても雪が埋まらない 足を滑らせると一気に川に投げ出されるから そりゃ慎重に降りる ましてや単独なのでネ〜。
画像

水量は多いと感じるが場所を選べは簡単に対岸に渡る事が出来る
最初のポイントから 素晴らしい岩魚が釣れる
画像


その後は釣れても20cm未満の小型ばかり GWが始まって土日に大量の釣師が訪れてたのが残雪に残ってる足跡でわかる その為か大型は恐れをなして食わないのかも!!!
Eポイントではその傾向が強いが つまらないポイントで釣れるのはチャンと魚籠に入る
画像

 やっと黄金の岩魚も魚籠に入った

陽が差し込んで来たので今日は終了
まだまだ残雪が多くて
画像


今日の釣果
       岩魚 9匹
       魚籠に入らない小型岩魚は14匹も!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日に続き、今日は、山岳渓流へ、本当にお元気でなによりです。それにしても、まだ相当雪が残っていますね。明日からの雨で、融雪が進めば、迷〜人大好きな条件になること間違いなし。気が向いたら私も行ってみます。
亮太郎
2014/04/28 17:12
亮太郎さん 昨日は残雪の急斜面150m位しか歩かなかったですヨ 散歩みたいな感じでしたから疲れませんでした、 今晩から雨模様、条件的に絶好のですが他に予定があって行けませんので亮太郎さん釣行して結果をお知らせ下さいナ
メ〜ジン
2014/04/29 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
思った程融雪が出てない! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる