信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 融雪と雨の影響で!

<<   作成日時 : 2014/04/01 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

此の頃の気温上昇と一昨日の雨で河川は大増水
人間は雨でも雪でも3度3度のご飯は食べるので渓流魚さん達も絶対に食べるはずだと思い今日は近間の渓流へ、 平日なので増してや大増水なので釣り人は入渓してないから遅めの出発
途中の温度計は1度  これより標高が高いので−かも知れないナ!
画像

案の定 残雪の表面は硬くて埋もれないから歩くのは楽だ、 しかし河川の水は大増水 濁りはナイけど
ポイントは少なく 歩く時間帯が長い でもEポイントに入れるとアタリが出るジャン 
画像

この河川は雨後の濁った時は尺物がヒットするけどこの時期には大体20cm前後が多いネ〜

雪の消えた場所からフキノトウが顔を出してるのでレジ袋入って頂く
画像

花が顔を出す前のフキノトウだけを採る 
魚籠よりフキノトウの方が重くなって来た

画像

河川に陽が差してきて雪の表面もザクザクになり歩くと足首位埋もれる 歩くのに難儀
時々石と石の間がスノ−ブリッジになってるので片足をズボッて落とす  こりゃヤバイな!
9時半終了 両足のふくらはぎと太股がパンパンで痛い こりゃ〜2〜3日大変だわな〜

今日の収穫は
   岩魚  13匹
   フキノトウ 大量

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
流石に迷人さん、13匹はすんばらしいです。
あちきも行ったけど・・・負けました(涙)。
邦ちゃん
2014/04/02 18:35
迷〜人さん や 邦ちゃん が 信州と上州で釣りまくってるので 僕は南会津の山奥に行くしかないのです(TT)
農道
2014/04/02 19:28
邦ちゃん ドングリの背比べジャン
この時期は融雪が出てるのに水量が少ないですネ〜
メ〜ジン
2014/04/03 08:32
農道さんは広範囲に活躍されてるのですネ〜
ワシなんか行動力も資金もナイので近間のみですヨ
メ〜ジン
2014/04/03 08:38
最近は渓流に行く気になりません・・・ロストワカサギ症候群でしょうか・・・

5日はA子よろしくお願いします。
6日は、またまた成魚放流に従事します。
koizumi
2014/04/03 09:07
koizumiさん ついにその症状が出ましたか? 重大ですネ〜 でも治す事出来ますヨ、ヒメマス釣・渓流・鮎釣りを5年程止めてワカ様だけを狙って下さいナ
手始めに5日はワカ様専用で
me~jin
2014/04/03 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
融雪と雨の影響で! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる