信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気は最高、釣果は最悪!

<<   作成日時 : 2014/03/29 18:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8

27日にさとうさんと釣行した時は爆釣だったので 今日もさとうさんと出かけた
世の中は甘くないネ〜 柳の下にはドジョウは居なかった。
前回は自作の竹竿が物凄くアタリが出たので今日は全部自作の竹竿を使用
画像

オモリは4号を使用して早く底に落とすようにリ−ルはN湖用のリ−ルだけどPEラインが0.3号 これも劣化してて、途中で切れちゃう 、 結局N湖用のリ−ルは使用できず
予備に持ってた落ちの悪いリ−ルに交換 これが時間が掛かって落ちるのに2分も、 オモリは5号があるけど
穂先がしなりすぎて持たないネ〜 巻き上げの時は穂先が直角になっちゃう 4号でも同じ位
本当は自作の竹竿は3号に仕様だから。

画像

さとうさんのボ−ト   1時間半ほど粘ったけどアタリは皆無 ついにさとうさんが移動
その後ワシも我慢できず移動4回移動したけど何処でもアタリががナイ

27日にあれだけ釣れたのに どうしてかな?
さとうさんは良いブイに当たった様だ、 ワシは結局最初にブイで始める しかし問題が発生! 底にロ−プが横たわってので仕掛けが切れる事・切れる事 持参した仕掛けが1本だけになっちゃった。

午後は竿1本のみで開始 落ちていくのに時間が掛かるから暇になる 今日は飲む方とタバコの消費が著しい
天気は最高で 風も弱く絶好チャンスだけど お魚さんがいない・イナイ ワシのブイの下には。
画像

さとうさんの釣果は前回より倍増した様だ
ワシは前回の半分以下
画像





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ、今日も行ったのですか・・・

日によってこんなに変わるのですね・・・5日が良い日になるように祈るばかりです。

今年はA子・・・年券にしようかな!
koizumi
2014/03/29 20:25
koizumiさんのワカ釣行と比較すれば1/3ですヨ
27日は魚影が凄かったのですが今回は全然映りませんでした、 その為、あっち・こっちと移動した訳です

>今年はA子・・・年券にしようかな!
 あれ〜 そんなに通うつもり? 
 4回以上行けば元が取れますもんネ
me~jin
2014/03/30 09:30
天気が良かったので湖面に顔を出したんじゃないですか^^;
ノア
2014/03/30 12:12
あれ〜! ノアさん何処で見てたの?
実は湖面が鏡のようなので頭の髪の毛をなでようと顔を出しましたですネ
メ〜ジン
2014/03/30 14:39
自作の竿が渋いですね 姫全部釣られちゃうかな
残っているかな
マサ
2014/03/31 07:47
この竿はワシのトレ−ドマ〜クですヨ
masaさん ヒメ様は釣りたくても居ないですネ
仕方がナイのでワカ様ですヨ
メ〜ジン
2014/03/31 16:24
えっ!姫様は留守なんですか?4月になればと思ってたのに〜。
かぶ
2014/03/31 22:36
カブさん その通りです!
新しい住民が居付いてくれないとダメですヨ
メ〜ジン
2014/04/01 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気は最高、釣果は最悪! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる