信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹パンパンのワカサギ

<<   作成日時 : 2014/03/27 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日はさとうさんとワカサギ釣に出かけた、 昨日からの雨も夜明けにも上がらず、予報では9時頃には上がるので心配しながら現地に 弱い雨のなかとりあえずボ−トを漕ぎ出す
今日も風が強い 
画像


ブイを捜すのも一苦労だ、 今日は雨降りなので気温も高い、この時期としては異常だ6度も!
画像


ワカサギの仕掛けろ入れるが、何しろこの湖は深いので5号のオモリでも底に着くのに1分15秒かかる
棚を取ろうと若干巻き上げると もうガタガタのアタリ  巻き上げるのも手巻きだから大変だ、53mもあるから

最初からジャンボワカサギがダブルで掛かって来る、やはり専用の穂先を使用すればアタリが解るネ〜
他の2本にも5号のオモリを着けるけど、専用じゃナイののでアタリが解らない。
兎に角 アタリが出るのは竹で作ったワカ専用の竿だけ、 他の竿は適当に上げれば釣れてる
今日は風が強いのでボ−トが揺れるので余計にアタリが解りずらい
画像

この竿が解らないけど まあ〜 巻き上げれば釣れてるので好しとしよう

底には異物があるのか時々 引っかかって仕掛けが切れる、 仕掛けは野尻湖仕様だけど
ワシだけじゃなくさとうさんも7個もダメにした、 ワシは6個も!

この仕掛けに時々 ヒメ様もヒットする 巻き上げる時の強さでわかるから慎重にゆっくりと巻き上げる
ボ−トに取り込みはタモを使わないと細い糸なので切れる、 
空振りもあるので時間のロスも、 3本の竿を使用なので忙しい
お昼時間も忘れて、タバコを吸うのも忘れたけど 飲む時間はチャンとあったネ〜。

今日の湖でこんなに遅くまでやった事がナイ 2時半終了
今日の釣果は
画像

これから数えてみよう

風が強かったのでボ−トが揺れてるので、この時間帯でも体が揺れてる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん 大漁ですね。
お見事です。\(^o^)/
ぬき
2014/03/27 19:45
ぬきさん 釣れたよ〜
ワシだけじゃなく さとうさんも爆釣だったヨ
メ〜ジン
2014/03/27 19:54
ヤッパリ、いっぱい釣ってる!!
邦ちゃん
2014/03/27 19:55
姫様も底ですか?
ワカサギに仕掛けは仕舞ってしまいました。サシも売っていないし・・・
5日は若様はどうしよう・・・
koizumi
2014/03/28 10:01
すごい。大漁ですね、迷〜人さんお得意の手巻きですね。 そんなに深いのですね。
農道
2014/03/28 10:30
大漁じゃないですか^^
私が行く頃には何もいないんだろうな(>_<)
ノア
2014/03/28 10:46
邦ちゃんのおかげです、
5日は邦ちゃんに同行なので、またまたお願いしますヨ
メ〜ジン
2014/03/28 16:34
koizumiさん 底ですネ 
ワシ等はワカ様狙いですけどkoizumiさんはヒメ様狙って下さいナ でもサシならワシの方で用意するけど!
me~jin
2014/03/28 16:39
ノアさん コイ・フナ・ウナギ・ハヤ・シナノユキマス・バスはチャンと残しておきますのでご安心を
メ〜ジン
2014/03/28 16:42
農道さん 申し訳ナイです 飛ばしてしまいました

ハイな! 手巻きですヨ 空振りの場合は深いので約3分のロス 今日は右腕が痛いです
メ〜ジン
2014/03/28 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お腹パンパンのワカサギ 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる