信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初のボ-ト釣り

<<   作成日時 : 2014/03/23 16:49   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日はぬきさんと出かけた
今朝は本当に寒くて現地の6時頃の温度計も-4度
画像

その上、風も強いので体感温度は-6度位に感じたネ。
画像

服装は真冬の氷上の仕度だけど手袋してても手先だけがジンジン冷たい、
竿先が凍ってる、アタリが出ないので巻き上げる事、ナイからいいのかも!
画像

ぬきさんのボ-ト 今日はワシ等2人と 他の釣師が1人のみ、 

1時間・2時間経過 アタラない  陽が差しても気温が上がらず 兎に角寒い
時々 お呼び出ないこんなお魚さんが付いてくる
画像


棚を一番底に落としたら何とワカ様がいるジャン 勿論、アタリがあって巻き上げたわけじゃない
上げたらくっ居てたった訳、 そんじゃ底に落としてやるけどリ-ルに巻いてある糸が足りない
予備のリ-ルから糸を借りた。 何しろ53mの底だから手巻きリ-ルでは大変な作業
アタリが解らないので適当に巻き上げると
画像

ワカ様が釣れてる それもお腹がパンパンしてシシャモ級の大型ばっかり 
それにしても今日は風が強い ぬきさんに声かけて中止

今日の釣果は
 2人でワカ様 63匹
 ワシのワカ様はこんなグワイの大型 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もうボートが出せたんですね
それにしても気が早い
邦ちゃん
2014/03/23 18:41
雪を搔き分けて やっとこサ、出しましたです。
苦労したのに収穫はナシでした
その上 寒さと強風で
メ〜ジン
2014/03/23 19:09
迷人さん お疲れ様でした。
それにしても寒かったですね。。。
あたりもないし。。。釣れないし。。。
また宜しくです<(_ _)>
ぬき
2014/03/24 08:17
本当に気が早いですね・・・

そして厳しい釣果ですね。N子はドーム船でヒメマス仕立てをして50匹以上だったとか聞きました。
koizumi
2014/03/24 09:16
ぬきさん 昨日はあんがとさんでした
それにしても寒かったです、釣れなかったので余計に寒さが身に染みました。
メ〜ジン
2014/03/24 16:57
koizumiさん 本当に釣れなくて寒かったです
N湖の屋形船内の釣は小型がほとんどらしいですから醍醐味がナイかも!
me~jin
2014/03/24 17:01
フライング釣行ですね(笑)
やっぱそこのワカサギは良いですよね〜数が出ないけれど味と大きさが一番かも 羨まし〜
オイラは4月下旬まで我慢します
ハマトラ
2014/03/26 08:29
早!もう行ったんですか^^;
それにしても寒そうですね完全にガイドが凍りそう^^;
ノア
2014/03/26 10:20
ハマトラさん サビキの仕掛で、アタリが解らないので適当に巻き上げて、これだけ釣れました
明日はチャンとしたワカサギ仕掛で挑戦してみます
メ〜ジン
2014/03/26 17:13
ノアさん 寒かったですヨ〜
年寄にはこう言う釣は体に好くないです
もう こんな寒い所には2度と行きたくナイです

ガイドは完全に凍りましたがアタリがナイので巻き上げしませんでした
メ〜ジン
2014/03/26 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季初のボ-ト釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる