信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 解禁日だけど!

<<   作成日時 : 2014/03/16 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は我がホ-ムの河川 解禁日 
毎年16日が解禁だけど今年は日曜日と重なった、大勢の釣り人が来る可能性大なので 昔、良い思いをした河川へ行こう、 ここは解禁日でも釣り人は皆無
画像

豪雪地帯の河川だからカンジキが必要 昨日気温上昇で表面の雪が融けて 今朝は冷え込んだので表面はガチガチに凍ってた カンジキが不要だった。
でもチャンと着けての釣行 

画像

対岸は雪崩が始ってるようだけど、気温が低いので大丈夫
 
今年は何時もの年より雪が少ない、 少ないと言ってもワシの車と同じ背丈もある
画像


案の定、誰も居ない 最初のポイントでは必ずヒットするハズなのにアタリがナイ 3箇所・5箇所のポイントでも
300m位やったけどアタリが出ない
河川を変えよう 違う河川へ行ったけど釣り人がやってるジャン
 それでもご飯を入れたら
画像
 
ニジマス君 その後チョット小型だけど岩魚さんが
画像


今日の釣果は
 岩魚 1匹
 山女 1匹
 虹鱒 6匹 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん n湖ではなかっ立のですね。。。
kiさん knさん がn湖だと言っていたので、てっきりn湖だと思っていました。。。
Tキャンプ場もまいどのことですが、解禁前の足跡がありました。。。ちびも沢山いましたので、よく言い聞かせて、放流しました。
また、宜しくお願いします。<(_ _)>
ぬき
2014/03/16 18:28
N子のワカサギよりも釣れていますね・・・昨日は5匹だけでした。トホホ・・・

ところで5日はハマトラさんも一緒に行きたいと言っていますが大丈夫でしょうか?
koizumi
2014/03/17 08:13
ぬきさん N湖はご存知の通り絶対数がたりませんから
正月3日行っただけですヨ

昨日、それだけ釣れれば大したもんです、
やはり密漁者が居ましたか! 捕まえて大々的にTV・新聞に出さないと・・・・・・。
メ-ジン
2014/03/17 15:17
koizumiさん バスが増えすぎて、ワカ様の数が足りません、 毎年3月は一番釣れるのですがネ〜

5日はご存知の通りボートは3隻までなのでムリと思われますが一応聞いてみます
me〜zin
2014/03/17 15:23
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いよいよ開幕ですね、どんな渓流魚に逢えるか
たのしみですね。
山女魚
2014/03/18 01:17
山女魚さん 開幕しましたヨ
今頃の渓流魚さん達はスレてないのでワシの様な未熟の腕でも釣れました
メ〜ジン
2014/03/18 07:36
もう3回も行ったんですか^^;
私も渓流とヒメ様の準備をしないと。
ノア
2014/03/18 14:19
ノアさん 4回だヨ
今月は後2回予定してます
ノアさんも早く準備して下さいナ
メ〜ジン
2014/03/18 15:01
5日オイラ仕事なので釣りには行けません
申し訳ありません<m(__)m>
日曜日しか休みではないものですいません
ハマトラ
2014/03/20 20:52
何時も日曜日だけと聞いてたので あれ〜! 休みでも取ったのかナ って思ってました。
了解です。
メ〜ジン
2014/03/21 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
解禁日だけど! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる