信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹雪の渓流は入れ食い!

<<   作成日時 : 2014/03/06 12:50   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日も1日に解禁になった渓流へ
平日なので出かけるのは何時もより1時間も遅かった、 有料道路は朝が早いと無料 ギリギリ間に合った
道路は雪降りなので圧雪状態、 昨日の雨が急激に下がった温度でツルン・ツルン  そこに雪が積もってるけど、快調に飛ばす 時速50km位で  対向車と中々行き会わない おかしい!
こりゃ事故があったのかナ?
案の定 信号機がある場所で警察官の止められた 目的河川より反対側の方へ 通行止めジャン!
遠回りになるけどネ、 上り坂の連続なので途中で大型トラックが立ち往生の連続 
画像

ここは平らな場所だけど トラックはチェ〜ンを巻いてほしいネ ダブルタイヤにはダブルチェ〜ンを・・・・。
何時でも通行止めの原因は大型トラックだもん

現地に7時45分到着  雪が強く降ってて除雪車あっちこっちに 車を止める場所を探して釣り始めたのは8時頃 新雪が20cmも積もってるのでカンジキ装着でも
画像

膝まで埋もれちゃう ワシは短足なので遂行は本当に難儀する おまけに風が強いので吹雪状態

真白なので凸凹が解らない 1m位の緩やかな斜面でも足を取られて体重が前に 顔面から雪の中に
いや〜 冷たい 首から雪が中に入って こんな事までして釣りたいのかナ〜 って自分でも考えちゃう!
服装は大丈夫だけど 両手の親指と人差し指が露出してるので冷たいのを通リ越して 痛い
画像

大雪なのでポイントが少なくなってる 歩くのに大変なので粘って釣る事が多いから入れるポイントでは確実にヒットする しかも大型が多い
画像

兎に角 雪で釣れた岩魚さんは 真白になっちゃう 手袋を外して撮ったけど。岩魚さんの画像が少ないのは手袋を外さなきゃいけないのでネ〜 その手袋も
濡れて 新しい乾いた手袋に交換 でも釣れるので直ぐに左手の手袋が濡れちゃう

150m程 釣り下ったけど吹雪になり釣れても針をはずす事が出来ない両手の親指と人差し指は感覚が無くなってる、 もう限界 とてもじゃないけど釣は出来ない  これが凍傷の一歩手前かも
25m位の新雪がある場所を登り始める 時々 股迄埋まるから体力消耗

やっと車に戻ったけどカンジキを外せない 防寒着も脱ぐ事も
帰りの国道の温度計はまだ−5度 今日はたったの1時間10分位の釣行だったけど 1日の釣果より4匹も多かった 苦労した甲斐があった。

通行止めの場所を通ったが 無数に鉄骨が散らばってた、 事故車は見なかったけど
画像

それにしても今日は寒かった。 両手の親指と人差し指が まだジ〜ンとしてる 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい! 今頃は イワナで ぐいぐい呑んでるのでは。
農道
2014/03/06 18:39
しかし凄いの一言に尽きますね!

足腰は完治ですね。腕は益々上がっているし・・・
koizumi
2014/03/07 10:29
農道さ〜ん 今頃の岩魚さんは脂が乗ってないので全部加工に回してますヨ〜   飲むのはチャンと飲んでますがネ
メ−ジン
2014/03/07 16:56
koizumiさん この時期は誰にでも釣れますヨ もしkoizumiさんがやればワシの2倍は間違いナシ
13日も予定してますが行かれますかナ?
me~jin
2014/03/07 17:02
迷人どの、お誘いありがとうございます。
しかしながら木曜は勤務日なので・・・

少し残しておいてくださいね!
koizumi
2014/03/10 09:07
koizumiさん 了解です
4月5日は予定下さいナ 邦ちゃんと!
me~jin
2014/03/10 16:56
4月5日って、渓流釣りですか?A湖ヒメですか?
一応、日程的には空いていますが。
邦ちゃん
2014/03/13 18:52
迷人殿、レスが遅くなりました。
邦ちゃんと相談した結果5日はOKですが、どちらでしょうか?
koizumi
2014/03/14 04:49
邦ちゃん A湖ですヨ〜
今年は昨年と違って推量は多いです、
メ-ジン
2014/03/14 14:55
koizumiさんもEですネ!
詳しくは後日 電子〒でつなぎします
me~jin
2014/03/14 15:00
迷人どの、A子了解しました。
よろしくご指導お願いいたします。
koizumi
2014/03/14 15:18
と 言う事です
当日、ヨロシクです
me~jin
2014/03/14 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹雪の渓流は入れ食い! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる