信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初の渓流!

<<   作成日時 : 2014/03/01 11:35   >>

トラックバック 0 / コメント 16

年券購入の河川が今日解禁
4時40分頃自宅を出たが、今日の温度は+3度 暖かい朝だ、現地の行く道路は雪が解けた水が流れ出してる
これで気温が−なら凍結して大変だったけどネ〜
途中、コンビニや道の駅に立ち寄って時間潰し 現地の温度計は0度 暖かいネ〜

6時前に何時もの河川へ到着、 早速仕度をして道路を100m程上流に歩いて入渓 
今年は雪が少ない 何時もなら穴釣だけど、今年は
画像

結構、水が見える状態だ、  カンジキ装着でこんなキツイ斜面も簡単に降りられる
画像

雪が少ないと言ってもこれだけある訳ネ
画像


6時17分釣り開始  約、半年間、静かになってたので一発目からアタリ
20cmクラスの塩焼きサイズ
5匹目に でた〜 デタ〜 
画像

泣き尺岩魚さんが、
 
雪が少ない分ポイントが出てる  ここぞって言うポイントでは必ずヒット 気分がいいね!
画像

 またまた 大型がヒット 27クラス 

あれ〜 来る時気が付かなかったけど なな何と!!!!  河川工事してるジャン 
こりゃダメだ   ワシはあきらめが早いので8時前に終了

今日の釣果は初日としては 大満足
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
始まりましたね。
良い釣りが出来ましたね。それほど痩せていなくて、これなら美味しそうです。
昨年は渓流に行かなかったけど、今年は楽しもうと思っています。
さとう
2014/03/01 14:45
さとうさん 始めましたヨ、 カンジキ装着で雪中をはいずりまわしたので足がパンパン
半年間、誰もやってないのでワシの腕でも釣る事出来ました
さとうさんは16日から始動ですかネ!
メ〜ジン
2014/03/01 15:11
渓流シ−ズン始まりましたね^^
それにしても初っ端から良い型まじりの岩魚を釣り過ぎです
ノア
2014/03/01 15:52
ノアさんの地区でも今日が解禁じゃありませんか?
行かれたのかナ 
ワシはこれからしばらく渓流三昧です
メ〜ジン
2014/03/01 16:31
本当に美味しそうな岩魚ですねー
釣行河川はTR川でしょうか?
邦ちゃん
2014/03/01 16:50
うちの方も今日解禁なんですけど私は仕事です(T_T)
16日の長野の解禁が駄目でしたので何か出ばなをくじかれたようで渓流に行き始めるのは4月からになりそうです。
それまでメ−ジンさんの釣った岩魚を指をくわえて見ています^^
ノア
2014/03/01 19:05
邦ちゃん 太っていてもやはり今頃は脂の乗りが悪いので全部加工ですヨ

TRはまだ解禁になってません、16日です
メ−ジン
2014/03/02 07:59
ノアさん 仕事! それは残念でしたネ〜
4月からなら声掛けますヨ 詳しくは電子〒で!
メ−ジン
2014/03/02 08:01
メージン殿、最初から飛ばしますねぇ〜
Csの心配もないし羨ましいです。

4月以降にヒメマスよろしくです!
koizumi
2014/03/04 09:33
koizumiさん たまたま条件が良かったダケ
飛ばしてはいませんネ ゆっくりですヨ

>4月以降にヒメマスよろしくです!
 ハイな!そんじゃ5月ですネ
me〜jin
2014/03/04 12:44
あれ・・・メージン殿、去年は4月はじめだったような?
koizumi
2014/03/04 14:09
ワシは国語の解読力がナイけど4月以降って4月も含むの? 
そんじゃ4月でEのkoizumiさん!!!!
me〜jin
2014/03/04 16:03
解禁大釣り おめでとうございます。
腰 言うこと聞いて良かったですね(^^)
農道
2014/03/05 17:51
迷人どの・・・4月も含みますよ!
よろしくお願いいたします。
koizumi
2014/03/06 09:02
農道さん ご無沙汰でした
腰の方はおかげ様で 何とか持ってますヨ
農道さんもワカ様 卒業で渓流へ予定してますか?
メ−ジン
2014/03/06 12:55
koizumiさん 了解 
4月の予定には入れときますヨ
me~jin
2014/03/06 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季初の渓流! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる