信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金伝説のロケ!

<<   作成日時 : 2014/02/06 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ぎっくり腰がだいぶ良くなって来たので今日は霊仙寺湖に出かけた
2月に入れば夜明けも早くなって来た、 晴天で放射冷却がシッカリと効いてたネ〜
車の暖房も一番強くしてるけど車内は中々暖まらない
画像

−15度 霊仙寺湖はこれより標高が高いので−16度位かナ?

平日なので車は少ない 20台位  あまりにも寒かったのか・釣れないからなのか 釣り人は少ない
6時50分頃受付に並んだけど3番目

おや!! 氷上に小屋が建ってるジャン またまた黄金伝説のロケが始る様だ、 多分来週からだと思う
まだ完成してないから
画像


テント設営して釣り始めるが今日もアタリがが少ない
太陽さんが差してるのでテント内は明るい
画像

暖房も止めても暖かい! この調子なら10時には終了だな、40匹位しか釣れてない 多分腕のせいかな?
画像


定刻の10時になりやめようとしたとたんアタリがバンバン出始めた
太陽さんが雲に隠れて曇り空 この条件が朝からだったら素晴らしかったけどネ〜

結局11時まで粘って102匹
帰りの温度計はまだ−6度だった、今日は本当に寒い
今期最後の氷上のワカサギ釣は8日に予定 天気予報では雪降りだけど!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
腰が良くなったようで何よりです
先週は暖か方のに今週はまた冷えてきたのでまだできるようですね
しかし解禁の釣れ具合とはだいぶ変わったようですね
ハマトラ
2014/02/06 13:44
だいぶ良くなられたみたいで良かったです。
1時間の巻き返しは流石です。

もう少し早くこの寒気が来てくれていれば中綱もできたのかもしれませんね残念です
ノア
2014/02/06 14:07
ハマトラさん まだ完治じゃナイけど行きたい気持ちが強かったです、 氷は行く度に厚くなって来てますから
今年は16日頃迄 可能かな?
メ〜ジン
2014/02/06 15:18
ノアさん 中綱を予定してましたが昨晩、解ったので霊仙寺にしました、 アタリがあっても腰が痛いので動作が鈍かったです、前かがみになってると合わせが早かったですがネ
メ〜ジン
2014/02/06 15:25
解禁からだいぶ日にちが経って、さらに腰が痛いのにけっこう釣りましたね。
先日の私より4匹も多い!

8日は全国的に大雪になりそうです
。気を付けて釣行しておくんなまし。
邦ちゃん
2014/02/06 20:21
大分釣っていますね。そして型も好いし・・・

私は2月に入ったら行けない日が多くなってしまいました。明日も大雪らしいし・・・
koizumi
2014/02/07 12:13
邦ちゃん アタリが結構ありましたが手の動きが悪く竿を持っても乗ってない事が多かったです
明日も予定してましたが雪降りなので中止します
コタツに潜り込んで一杯やる予定
メ〜ジン
2014/02/07 17:27
koizumiさん 型は当歳魚が多くなりました
大型は卵が入ってますのでフライが美味しいです

>私は2月に入ったら行けない日が多くなってしまいました
 それは残念ですネ〜 お仕事ですかネ?
 ワシもワカサギ釣は今月、氷上が1回のみです、後は来月まで釣はオヤスミです
me〜jin
2014/02/07 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄金伝説のロケ! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる