信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風!

<<   作成日時 : 2014/01/28 12:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝起きたら 外は結構南風が強い どうしようかなと思案したけど行っちゃえ!
霊仙寺湖はやはり風が強い 6時10分に着いて仕度して受付の順番をってんで、なななんと2番目ジャン
車に戻り待機してると、ワシの車は軽バンなので風で揺れる
今日は何時ものポイントにテント設営するけど風が強くて設営できない 押さえてるだけで精一杯
廻りの雪も少なく、おまけにサラサラの雪なので軽くて
テント内に入って穴を開けた氷をテント内側に乗せて道具も乗せて 何とか治まった
画像

今度は外に出てサラサラの雪をかき集めてテントの襞に乗せる いや〜大変な作業
こう言うときはカタツムリは絶対だ 後から来た釣師はカタツムリなので、もう釣り始めてる
画像


画像

画像

定番の黒姫山と飯綱山

今日の天気は晴天 暖房も要らない、 やっと釣り始めるけどテントがガタガタ揺すれる、四隅に杭を打てば問題が無いけどワシは持ってない、 仕方がないから短い足を
画像

こんな事して押さえる 時々は手で押さえる、アタリがあっても上げられない状態

こんなに風が強い時やった経験がナイので右往左往
時間も早いけど10時終了
今朝は暖かかった 途中の温度計は
画像

−8度 
今日の釣果 51匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回トラブルの連続ですね!
風さえなければ爆釣だったのに残念ですねー。

あちきは、明日、松原湖でチビ若と戯れてきます(汗!)。
邦ちゃん
2014/01/28 16:52
お疲れ様でした。テントはちゃんと張らないと釣りになりませんね。今度は、カタツムリを準備すると良いですよ。
釣果は・・・オラのほうが、1匹多かったです 
やいち
2014/01/29 07:54
あらら〜R湖も風があたるんですね
それにしても釣果が落ちましたね
誰かさんがバンバン釣っちゃうから居なくなったのでしょうか?
ハマトラ
2014/01/29 08:06
トラブルも自然相手では対応できずです

邦ちゃんは小型ながら爆釣ではありませんかナ
ワシは明日も霊仙寺へ行って来ますヨ
メ−ジン
2014/01/29 16:04
やいちさん 忘れ物回収できず
あの湖はそんなに風が強い場所じゃナイのでカタツムリは持ってませんですネ 持ち運びが大変なので・・・。
これからプログ覗きに行きますヨ〜
メ−ジン
2014/01/29 16:11
あんなに風が強いとは思わなかったですネ、過去に経験が無かったです、二人ならテント設営簡単でしたがネ

>誰かさんがバンバン釣っちゃうから
 ハイな! 片岡公魚倶楽部の皆さんが釣っちゃいましたからネ
メ〜ジン
2014/01/29 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
強風! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる