信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も氷上のワカサギ釣り

<<   作成日時 : 2014/01/19 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日と同じく今日も霊仙寺湖へ釣行
今朝起きたら体中が痛い! 特に腰が! でも釣をする方が強いので出かけたネ
自宅を出る時は雪降り 道路も真白 途中の国道温度計は−6度、昨日から比較すれば半分の温度ダントツに暖かい、昨晩から雪模様なので温度低下セズだ。
画像


現地で仲間の上州は邦ちゃんと片岡公魚クラブのハマトラさん・ノアさん・他2名で。
雪降りの中 氷上を歩く 昨日のポイントから右に20mほどの場所に穴あけ
受付もポイントに到着も一番遅かった邦ちゃんが一番早く釣り始めるジャン
画像


周りはテントの花盛り
雪降りの中 露天でやってる家族いたネ〜
画像


昨日トラブル続きだったので 今日は慎重に、 風が強いのでテントがガタガタと揺れるので熱源のランタンをテントから離して釣開始
ほんの数分でテントに雪が降り積もるから内側から叩いて落とす連続作業 今日は雪氷特有の水が染み出してくる、テント内は水浸し 釣ったワカサギは氷の上に置くだけだから泳いで穴の中に逃げちゃう
4匹も! 仕方がナイのレジ袋に入れる、 水があるので大半は生きてるネ〜
画像

邦ちゃんの釣り姿  覗きこむと物凄い釣果ジャン ワシの倍を釣ってる流石だネ〜

10時頃アタリが遠のくので 11時に終了  ハマトラさんもノアさんも300位釣ってる感じだけど邦ちゃんはこの時点で400位
挨拶をして帰るが新雪があるのでソリを引っ張るのも苦労だった

今日の釣果336匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
▼o・_・o▼コンニチワン♪
今日は、とても寒い1日でしたね。
釣果凄いです、ナイスフィシングです。
山女魚
2014/01/19 17:01
お世話様でした。それに、美味しいものまで頂いちゃって感謝・感謝です。迷人さんが帰られた後は全く釣れませんでした。
邦ちゃん
2014/01/19 17:41
二日続けて良い釣果で羨ましいです。

それにしても雪凄そうですね。最近は雪深いところが苦手になりそうで・・・
koizumi
2014/01/19 20:40
山女魚さん こんちはです
昨日は朝の気温はたいした事、無かったけど日中の温度は真冬日でしたからネ
山女魚さんも是非行かれたら? 釣れますヨ
メ−ジン
2014/01/20 14:57
邦ちゃん 昨日はごっ苦労様でした
流石に釣果、大したもんですネ〜 あの釣り方は霊仙寺湖にピッタリです。

>美味しいものまで頂いちゃって感謝・感謝です。
 ?????
メ−ジン
2014/01/20 15:00
koizumiさん 連荘でやったので腰痛で大変です

雪は平年より少ないですヨ、FRの車で来てる人も沢山居ますから、 明日も天気の様子で行って来ます
me-jin
2014/01/20 15:05
お世話になりました
2回目の霊泉寺だったので名人のポイント案内をしていただけなければ魚影に当たれなかったと思います
またよろしくお願いします

オイラ13時までやって300いきませんでしたよ(泣)
はまとら
2014/01/20 16:54
はまとらさん 遠路ご苦労様でした
それにしてもE釣果でしたね、 まだまだ行けますので次回も釣行下さい、それにしても寒かったですネ

頂いたお酒は旨かったです、有難う御座いました
メ〜ジン
2014/01/20 17:14
お世話になりました。
トラブっていましたので、そんなに釣果は無かったです^^;
腰が痛いのにお付き合いして頂いてありがとうございました。
また宜しくお願いいたします^^
ノア
2014/01/20 19:03
好ポイントに連れて行って下さいまして、有り難うゴザイマシタ。名人や邦ちゃんさん達の釣果に刺激されて、自分ももっと上手く成りたいと思いましたよ!
かぶ
2014/01/21 00:09
ノアさん こんにちはです
釣った手はもう大丈夫ですか? 
今日も腰が痛いのに行って来ましたが さすがに痛くて早上がりでした、 また連絡するヨ
メ−ジン
2014/01/21 13:04
カブさん どうもです
霊仙寺湖は何処でも釣れますヨ  まあ〜 それだけ釣ればベテランですネ
メ−ジン
2014/01/21 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も氷上のワカサギ釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる