信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷上のワカサギ釣

<<   作成日時 : 2014/01/18 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は昨日解禁になった霊仙寺湖へ行った
現地で仲間のさとうさんとonuさん親子 と合流
今日の開始は6時なので余裕を持って4時35分出発 昨日もそうだが今日もよ〜〜く冷えてる
現地に5時頃到着、受付の順番を取る為 急いでソリに道具を乗せて受付場所まで移動
ソリの数は20位 ザット数えて20番目位かな〜 
車に戻り あっ! 財布と免許証忘れた!! 仲間が居るので借り無ければ  でも車の中を捜したら700円あった
道具は昨日間違いナク車に入れといたので忘れ物ナシ
画像


テントを設営して ランタンの点火  ここまでは何とか順調に
さあ〜釣開始 時間は6時33分、仕掛を落とすけど 全然アタリが出ない 昨年までは落とすと直ぐにアタリが出たのにネ〜
そんじゃ もう1本入れるかってんで2本竿完了
最初に入れた竿にアタリが 手繰りで上げると氷に引っかかってしまい仕掛けが切れて落ちてしまった
後から入れた竿にもアタリ 今度は氷付近で慎重に上げる GETした ところが熱源のランタンに糸が触れて
ワカサギ事 またまた落としてしまった 今日は何かあせってるのかナ〜
画像

新しい仕掛けに変えて深呼吸をして気持ちを落ち着かせる

その後はアタリの連続が続く
画像

これ位釣った時 またまた氷りに引っ掛けて仕掛を切ってしまった
3仕掛けの損失

3.5割位2年魚が掛かるので氷上付近まで上げた時、糸がナナメになってれば一段と慎重に取り込み
10時頃 バッタリとアタリが止まってしまった
onuさん親子は10時半帰るとワシのテントに来たので釣果を見せてもらったら親子でク−ラ- 一杯ジャン!
何と430匹だってサ

画像

今日は朝から晴天で冷え込んだが露天でやってる釣り人も数多く見られた 
でも陽が差すと暖かくなってテント内の暖房を止める

朝の途中の国道温度計は
画像

-14度だった 霊仙寺湖は標高がもっと高いので-15度位だと思う

 12時20分に終了したがonuさん達が帰った後は、たったの9匹
最初のトラブルが効いて 釣果は367匹
さとうさんの釣果はワシより少し少なかったらしい

このままじゃ我慢が出来ないので明日も予定しちゃう

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はご苦労様でした。
調子悪いと言いながら、367匹はさすがですね。
氷が溶けないといいのですが。
ONUさん
2014/01/18 17:25
onuさん 朝一の一番良い時トラブル あれが無ければニコニコだったのですが(負け惜しみ)
今日の氷の状態では当分 大丈夫ですネ

明日は頑張ってきますヨ 
メ−ジン
2014/01/18 18:17
トラブっても、4束近く釣るなんて流石メージンですね。

今期は松原の大会が連荘であるし、そちらは雪が多そうなので私の車では心配なので行けそうも有りません。

明日もたくさん釣ってください!
koizumi
2014/01/18 18:33
koizumiさん 今晩から降るようです 
霊仙寺湖周辺も20cm位降る予報ですが 明日も頑張ってみますヨ
me-jin
2014/01/18 19:28
トラブルがあって4束近く何て素晴らしい
オイラが行くとだめなんですよね〜
と言うより腕が問題なんですが・・・
明日はよろしくです!
ハマトラ
2014/01/18 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷上のワカサギ釣 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる