信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年竿収め!

<<   作成日時 : 2013/12/22 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今季最後の釣に仲間と出かけた、
ビリ−さん・塚啓さん・松村さんの4名 現地で待ち合わせだけど今日は雪降りで自宅から雪道
幸いにも道路は除雪されれて圧雪道路だけど50km位で飛ばせる
画像

定刻に出航してポイントでアンカ−SETシタのは8時頃
今日は風雪が強いので仕掛けは硬めの穂先でオモリは2号使用、
案の定 船は左右に揺れてるのでコの仕掛が正解だった
画像

外は結構強い雪降り 船内はスト−ブがありダントツに暖かい
画像

誘いに誘って1匹 また同じ事の繰り返しで1匹
時にはこんな大物のワカサギが掛かる
画像

釣れないから移動 また 移動 ところが3回目の移動で問題発生
ななななんと 前後のアンカ−ワイヤ−が絡んでしまった
船長さんが頑張ってみるけど ウンともスウとも言わず  船長さんが何処かTEL
一隻のボ−トが近寄ってアンカ−の交差を直した
61分のロス じゃん

さあ〜 開始 ここは深い31m位 右隣の人がワシの電動リ−ルの外部電池コ−ドにつまずいて 
電池の接続部分の半田が切れてしまった。

そんな事は気が付かず アタリがあったのでSW-ONするけど動かない
電池が終わったのかな? 電池を交換しようと見たら切れてるジャン
さ〜大変 この小さなドラムを回して
画像
 
回しても1回1cmしか巻き上げられない 根気よく巻き上げて新しい電動リ-ルに変えたのは23分後
おまけに右隣の人とお祭り 型がEのでお祭りがある、 自分で絡んだ糸と解こうともせず
今日はロス時間が84分も

今日の釣果
       ビリ-さん   33匹
       塚啓さん   55匹
       松村さん   40匹
       ワシは     98匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、作日、今日と
振りホワイトですね。
ロス時間考えると釣結果凄いです。
お酒と釣りいいですね。
山女魚
2013/12/22 17:46
今日はありがとうございました。今シーズン始めての野尻湖でしたので、釣ってる時は疲れや時間を忘れて楽しみましたが、一息ついたら脱力感に襲われ、一眠りしました。釣果は目標を達成できませんでしたが、メイジン、ビリーさん、村松さんまたよろしくお願いします。
k
2013/12/22 21:53
迷人さん塚啓さん松村さん きょうはお世話になりました。  いやぁー相変わらず釣れませんねぇ(一番釣果の少ない私が言い訳がましく・・・)。
 船代÷釣果≒100円オーバー じぇじぇじぇ、1000円以上の高級かき揚げ丼になってしまった。
 あのロスタイムがなければ、束越えも無くはないかも・・(ぜってー無い  天の声)。 迷人の手返しの速さ大変勉強になりました。まだまだ初心者の域をこえられません
 
 
ビリー
2013/12/22 22:19
迷人さんビリ−さんkさん 今日はありがとうございました。今シ−ズン初野尻でしたが楽しい1日を過ごせました。釣果はともあれ、迷人の釣を観ることができまだまだ、修行をたりないことを痛感しました。
またよろしくお願いします。
M
2013/12/22 22:35
山女魚さん お早うさん
12月としては降りましたネ〜  でも昨日の国道は除雪されてて快適に走らせましたヨ。
ロスタイムがありましたけど楽しんで来ました。
メ−ジン
2013/12/23 09:03
Kさん 昨日はウンまいお米のジュ−スを頂いて朝からヨイ・ヨイになりました戦意消失50%
横から見てましたが、それにしても集中力凄いですネ〜
ワシも見習わなきゃ
メ−ジン
2013/12/23 09:10
ビリ−さん 昨日はあんがとさんでした
それにしても前回から比較するとダントツに腕を上げましたネ合わせなんか超一流の釣師と変わらずです、
ビリ−さん手返しじゃなくあの電動リ−ルの巻き上げ速度が原因 ありゃ欠陥商品じゃナイかな?
メ−ジン
2013/12/23 09:18
Mさん 昨日はごっ苦労さんでした
Kさんと同じくMさんも大物釣でしたネ〜 みんな10cm以上 ビリ−さんとワシは比較的に小物ばっかり  何か原因があるのかナ〜
次回の同行時にはシッカリとその技を盗ませて頂きたいです
メ−ジン
2013/12/23 09:25
お疲れ様でした。
時間のロスやトラブルの中、それだけ釣るのですから相変らず流石です。
トラブルの30mは手操ったんですか^^;
ノア
2013/12/23 10:10
ノアさん やはり電動リ−ルはトラブル続きですネ〜
同行のビリ−さんは取説を見ながらでしたヨ
>トラブルの30mは手操ったんですか^^;
 手繰りなら簡単ですけど糸がPEラインなので、あの小さなドラムに親指で回しての巻上げでした。
親指操作は300回以上
メ−ジン
2013/12/23 11:27
お疲れさんでした
アンカーロープが絡むと言うのがあるんですね
さぞかし風が強かったのでしょう!
なんだかんだあっても束近くまで釣るんですね
オイラは今年撃沈のまま年越しです。゚(゚´Д`゚)゚。
ハマトラ
2013/12/23 14:59
ハマトラさん ワシもこんな事初めてですヨ

>オイラは今年撃沈のまま年越しです。゚(゚´Д`゚)゚。
 ハマトラさんは5束以上があったけどワシャ1束がやっとこ、その分、撃沈が凝縮されて何時かは爆発させたいと思ってますだ! ムリかな〜

メ−ジン
2013/12/23 16:35
迷人どのもこんなことが有るのですね!

私だったらツ抜けもできずふて寝でしょうね。
ちょっと早いですけど今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。そして来年の爆釣祈願をしております。
koizumi
2013/12/25 10:11
koizumiさん ワシも初めて!
たまたま仲間から頂いたお酒があったので飲みながら時間潰しが出来ました。

koizumiさん 現役引退なので爆釣は出来ませんが来年もヨロシクです
me~jin
2013/12/25 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年竿収め! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる