信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS なれない電動リ−ルで!

<<   作成日時 : 2013/12/07 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 8

前から言われてたので今日は KAさんとONUさん ワシと3名で野尻湖へワカサギ釣
各ボ−ト屋のHPを見ても芳しくない 今日も期待が持てないと感じる
自宅を出る時は雨降り 現地は雪模様 でも積もるほどの雪降りではナイ
画像

途中の国道の温度計は−1度 予報では一日中雪マ−ク 
定番の山々はガスに覆われて見えない
画像

風は弱く船は左右に揺れなくて安定してる、
最初は28mクラスで始めるが中々 アタリは出ない

今日はなれない電動リ−ルを使用 KAさんは手巻きリ−ル・ONUさんは電動リ−ル
画像

この電動リ−ルは市販されてない・ONUさんも自作なので、周りはほとんど市販の電動

何故か・どうしてか今日のKAさんの手巻きリ−ルはトラブル続き ONUさんは今季初なのでメンテ不良による
トラブルが続出だ、
ワシだけがなれない電動だけど小さなトラブルだけで済んだネ〜
両側がトラブルで釣らない時、ワシだけが釣ってる状態 でも釣ってるけど釣れない
あまりにもアタリがないので移動 今度は若干浅めのポイント
20分位 入れ食いの状態 しかも大型ばかり、 お祭り騒ぎが済んだ後はシ〜ン 結局移動する

画像

移動中の船内は!!

手巻きリ−ルの経験が長かったけど2本同時にアタリが出た時は本当に便利だネ〜

画像

KAさんの釣姿
画像

ONUさんの釣姿

今日は一日中雪降り 帰宅途中の温度計は0度 気温差がほとんど無かったけど船内は暖房が効いてて寒くなかった、 船長さんの魚探を観れば今年は絶対数が足りない感じがした、放流量は同じらしいが、多分バスに相当、やられてる感じがする!
今日の釣果は
        KAさん 40位かな?
        ONUさん 52位かも?
        ワシは  75  なれない電動だけど、それなりきの釣果だった


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、ご苦労様でした。
バスにやられて、ワカサギが少ないのか、釣れない
1日でした。それにしても、迷人の多点掛け、すごかったですね。
ONUさん
2013/12/08 08:44
ONUさん 昨日はあんがとさんでした

あの多点掛けは仕掛けに秘密ありですネ
ONUさんも気が付いたので教えた通りです、これを使えば次回は多点掛け間違いナシ
メ−ジン
2013/12/08 09:21
迷人殿
野尻はバスの影響なのでしょうかねぇ〜厳しい状態ですね。
でも、そのような中でも確実に釣り上げる釣技には感服です。何時かは迷人殿の様に引き出しのある釣り人になりたいです!
koizumi
2013/12/08 19:06
お疲れさんでした
やっぱ厳しい釣りが続いていますね〜
でもオイラの4倍も釣られているんですから流石ですね
今季もう一度くらい行きたいと思っていますがこれではオイラには厳しそうで考えてしまいます
ハマトラ
2013/12/09 08:37
koizumiさん バスの影響大と思われますが・・・・。
3回移動しても本当にアタリは少なかったですが、幸いにも多点掛けが多かったので船内の竿頭でしたけど当日の竿頭は1号船からでした、やはり動かないで回って来るのを待つのがEのかも?
me~jin
2013/12/09 17:50
ハマトラさんの半日分より一日中のワシの方が半分以下

今年も大きな釣果は見込めませんネ〜 何時も行かれる仲間も今年は全然行ってませんヨ
釣行の予定がある様ですが、しばらく様子を見たら如何ですか?
メ−ジン
2013/12/09 17:55
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪、急に寒くなりましたね。なかなかワカサギも奥深いですね。自身も、
姫様など挑戦してみたいです。(゜))<<
山女魚
2013/12/09 22:22
山女魚さん こんちは!
昨日の朝方と今日の朝方の気温差15度もありましたネ〜 確かに昨日は寒かったです
早くR湖が凍ってくれるとEのですが、野尻湖は釣るには快適ですが〇が高い!

時々 プログ覗いてますが小物釣の予定は?
メ−ジン
2013/12/10 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
なれない電動リ−ルで! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる