信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS ワカサギ釣の練習!

<<   作成日時 : 2013/10/13 10:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は車で5〜6分程度のため池にクチボソ釣に出かけた
このクチボソを食べるのではナク 大きさもワカサギに似て仕掛けも同じで済むので、これから始まるワカサギ釣の練習  アタリが出て目で確認後 竿を上げる訳だけど どうも反応が鈍くなってる
画像

合わせが効かない! どうも歳のせいかナ〜 
そんじゃ 余計に練習しなきゃネ〜
画像

画像

これ位のクチボソがダブル・トリプルで掛かって来る時もあるが、中にはこんな小さなクチボソ迄 かかる!
画像

兎に角入れると即アタリが出るけどバレが大半 こんな小さなクチボソが餌に食い付いて来るので針掛りセズ
1時間半での釣果は
画像

あと2〜3回位 練習に行かなきゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クチボソはN湖のバスに最適かも?
邦ちゃん
2013/10/13 18:55
こんばんは、この池はあの池ですね。口細も他今も
フナ、タナゴ、鯉、ギル、バス居るのですか。
雷魚、ナマズなんかも5年前少し行きましたが
ノーバイトでした。
山女魚
2013/10/14 02:12
名人が練習をするのですから到底オイラが追いつく訳ありませんね〜ヽ(;▽;)ノ
もう練習はなさらないでください<m(__)m> そうでないといつになってもつかずけませんから
ハマトラ
2013/10/14 11:56
邦ちゃんヤ 可能性大なので機会があればやって見ますヨ  それまでに硬い竿を準備しなきゃネ〜
メ-ジン
2013/10/14 12:19
山女魚さん その通りですヨ
昨日はバス・ギルは釣れませんでした フナやコイは居ると思われますネ
雷魚・ナマズは絶えたと思いますヨ、
メ-ジン
2013/10/14 12:23
ハマトラさんヤ  歳をとると感が鈍るので感を取り戻そうと頑張ってみただけですヨ、 でも感は戻らず 
ハマトラさんはワシよりダントツに若いけど技術では完全に追い越してます、ワシから見れば遥か彼方を行ってますから
メ-ジン
2013/10/14 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワカサギ釣の練習! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる