信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛い目に遭った!

<<   作成日時 : 2013/10/10 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日もヒマなので仲間の桜井さんとヒメマス釣
画像

6人乗りの和船へたったの2人だけ
 
ポイントでアンカを入れてロ-プにたるみがあるので電動ウインチで巻き上げた時 自分の右手の指2本挟み込んじゃった、 皮がめくれて血が噴出した 慌てて傷口を押さえるが血が止まらない 桜井さんの日本手ぬぐいで傷口を押さえる 1人なら直ぐに帰る訳だけど痛さこらえて釣開始

リ-ルを巻く時も痛みが走る
最初にアタリが出たのはワシの竿 表面でバスに横取りされる、しかも5回も連続で、 それも攻撃は1匹だけじゃナク40cm〜50cmクラスが5〜6匹が追いかけて来る
 
兎に角 今年のN湖は異常だ 釣り上げるヒメマスの80%は横取り 仕掛けは8個持っていかれた
オモリまで取られる 仕掛けが残っていても歯抜け状態  1っ箇所だけじゃナイ あっちこっちと歯抜け状態
新しい仕掛けに交換 12仕掛けダメになる 合計20仕掛けも これも痛い出費に
画像

今日は風が穏やかで湖面は平 でもバス釣の連中のボ-トで大きく揺れる

アタリは結構あるが巻き上げてる時 やはり不安になる あっ! またバスに・・・・・
アタリは三桁以上あるが80%バスにやられる! 10%が途中でのバレ
タモは使えない表面でチョット時間差があればバスに横取り、 一気に引き抜かないと
今日は2人だけなので船内は大きく使えるから、その点楽だった

今日の釣果 
 桜井さんもワシも 制限にならず 16cm〜29cmの大きさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
指は大丈夫ですか? それにしても、バスの活性は凄いですね。仕掛けの消耗からして、ぞっとするね。
19日ヨロシクお願いします。
亮太郎
2013/10/11 09:59
R湖のワカサギに行ったのかと思っていましたが、N湖でしたか。

指の怪我は大丈夫ですか?早く治癒することを祈ってますよ。
仕掛けの損失と言いダブル痛手でしたね。
邦ちゃん
2013/10/11 10:10
指は大丈夫でしょうか?
指とバスと仕掛けと釣りどころではなかったですね^^;
ノア
2013/10/11 10:54
ありゃりゃ・・・あのウインチいつか誰か指はさむなと思ったのですが・・・お大事にしてください!

それにしても相変わらずのバス攻撃ですか、堪りませんね。

A子の方はどうなのでしょうか?
koizumi
2013/10/11 11:00
お大事にしてください。
ぬき
2013/10/11 15:56
亮太郎さんが言う通り 兎に角物凄いバスの攻撃に遭いました、 過去にもありましたがこんな異常な事、今回が初めてです
中指と薬指は曲げること不可ですが何とかなりそうですヨ
メ-ジン
2013/10/11 17:01
邦ちゃん あんがとさんです
現在は、はしを持つ事も難儀ですが、次回までに治しちゃうヨ

仕掛けはクチャクチャならリサイクル可能だけど全部持って行かれちゃうのでネ〜
大きな痛でです
メ-ジン
2013/10/11 17:05
ノアさんと同行した時もバスの攻撃がありましたが、今回はそんなもんじゃなかったですヨ
魚探には常備3m〜12m付近はバスで真っ赤でした
メ-ジン
2013/10/11 17:11
koizumiさんもそう思ってましたか! ワシも誰かが?
最終的にはワシが
koizumiさん水温が下がるまでバスの攻撃は止みそうもありませんヨ
A湖は釣行した釣り人の情報では釣れる事は釣れる様ですが数が出ないと言ってましたヨ
me-jin
2013/10/11 17:16
ぬきさん 昨日何とか出来ましたので当日も頑張っちゃいますヨ
me-jin
2013/10/11 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛い目に遭った! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる