信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS アタリはバンバンあるけど!

<<   作成日時 : 2013/09/29 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は仲間のさとうさん・はっちゃん・ビリ−さんとワシの4人でヒメマス釣
昨晩 神輿担ぎで帰宅して寝たのは12時 今日は起きられるかナ?  5時にカ−チャンに起こされたので釣行できる でも二日酔い気分!

現地は晴天だけど南の風が強い
画像

ポイントに着いて船首のアンカ-を落とすが南風が強いので船が流される 何時もの場所から15m位沖
ダメなら移動すれば良いのでとりあえず釣開始 アタリがナイ

8時半頃風が弱くなったので船首のみ移動 
しばらくするとビリ−さんがヒット 
画像


その後ワシにもヒットするがバレ またまたワシにヒット これもバレ
今日はバスの攻撃がナイな〜 と思いきや3回目のアタリでバスの攻撃が始まった
兎に角凄い攻撃 水面近くで確認されるが4〜5匹のバスが襲う
ヒメマスをタモに収める時バスまで一緒にタモに入る
画像

40〜50cmクラスのバス
 
釣り上げてくる時100%はバスに攻撃される 上手く取り込めるのは5匹に1匹程度 後はバスに持って行かれちゃう! 
それも25〜27cmクラスのヒメ様迄

画像

アタリが止まった時の画像   船内は4人なので空き空きだ〜

実はワシとビリ−さんは東を向いてるので太陽さんの光で竿が見えない
画像

椅子を斜めにして穂先を覗き込む
 
後ろは、はっちゃんとさとうさん バンバン・アタリが出て忙しい でも途中でのバレと水面でバスに横取りされる
おまけに仕掛けのハリスは切られるし 道糸も切られるからオモリもなくなる
ワシ等の側は全然アタリ無し
4人なので空き空きだから1本をはっちゃんとさとうさんの間に入れると即アタリ
バスに追いかけられたけどタモに収める その後もアタリが出るけどバスに

バスを何とかしたい! バス釣の連中が2隻も3m位でやるけど全然アタリ無し でもワシ等のヒメマスが掛かれば間違いナク攻撃してくる
画像

風も穏やかになり湖面はこんなグワイ

今日はタモに入ったバスは4人で4匹も 
皆さんが釣ったヒメマスも8割は無傷じゃナイ バスの攻撃でヒメマスの鱗が剥がれてる
ワシも釣ったヒメマスの9割はこの状態
こんなにバスの攻撃は今年初めて 過去にもあったけどこれほどじゃ無かった
どうもバスが増えてる証拠かナ〜

今日はアタリが結構あったけど バスの攻撃が無ければ全員制限だったハズ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アップが遅かったのでどうしたかなと思っていたら確りと釣っていますね!
しかし、バスは相変わらずですね。
バスの活性が落ちた時にお誘いお願いいたします。
koizumi
2013/09/30 09:23
koizumiさん アタリは多いですヨ、でもバレとバスの盗人も多かったですネ
バスの活性が低くなる頃はボ−トは出ませんから来月予定します
me-jin
2013/09/30 16:57
迷人殿、了解です。
でも、13日と19・20日は都合が悪いですので宜しくお願いいたします。
koizumi
2013/09/30 20:42
昨日はたのしい一日をありがとうございました。久々に早起きしたので昨晩は8時前に就寝してしまいました(このブログチェックもできず・・)。
これまた久々のヒメマス釣りなもんで、感覚もスッカリ忘れてまして惨敗な釣果でした。 しかし釣り上げ一番乗りは気持ちいい〜。
今後もご指導・ご鞭撻・ご誘惑 よろしくおねがいします。
ビリー
2013/09/30 20:51
19・20頃予定したのですが・・・・・。 釣果を見て26・27日頃 またまた予定しますヨ
me-jin
2013/10/01 10:17
ビリ−さん ご苦労様でした ワシも8時頃にはダウンしてました、ヒメ・ワカは動かない割りに疲れますネ
次回は↑で書いた通りの予定です 早めのつなぎを!
メ−ジン
2013/10/01 10:21
迷人さん 皆様 ご苦労様です。
迷人さん 是非 19日でお願いします<(_ _)>

ぬき
2013/10/01 11:40
あ〜あ・・・19・20ですか(泣)
他の日の時に行かせてもらいます。
koizumi
2013/10/01 11:48
ぬきさん 出来るだけその日になる様に努力しますネ
メ-ジン
2013/10/01 15:08
koizumiさん了解です
me-jin
2013/10/01 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アタリはバンバンあるけど! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる