信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS ジジ−達のヒメマス釣

<<   作成日時 : 2013/09/21 19:07   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は上州のkoizumiさんと千釣さん 地元からONUさん・Nagaiさん・桜井さんとヒメマス釣
全員が定年後で内孫や外孫が居る 兎に角孫たちはヒメマスが大好きだ。
今朝の温度は途中の温度計11度 現地の温度は13度 平年並み
定刻に出航する 昨日も知り合いが釣行したけど芳しくなかった様だ
定番の山は晴天でくっきりと見えてる
画像

今日の船長はONUさん
画像

 
ポイントに到着 すでに1隻3名が釣り始めてる、定刻より早く出たのだろうナ〜
前後のアンカ-も一発で決まり
千釣さんが来れば必ず一番に釣り上げると決まってる、やはり今日も一番に釣り上げた
画像

穂先が引き込まれてる瞬間  その後はワシの後ろ側のみにアタリが出る、 ワシ等の方は桜井さん・Nagaiさんには全然アタリが出ない
画像

これは顔が出てないけどkoizumiさんが巻き上げてる様子

ワシにも、たま〜にアタリが出て巻き上げてる途中で憎いバスが追いかけて来るのがハッキリ解る
食われた! やり取りしてる内にバスの口から外れてタモに収めると 食われた場所はバスの歯型? 口型?
兎に角ヒメマスの銀色してる鱗が剥げてる、
ワシの釣ったヒメ様の11匹はこの様な状態 釣り上げる半分はバスに持って行かれる、 岸から100m位は離れてるのでバスは来ないと思ったけどネ〜 バスも岸よりのご飯は危険だから離れた場所にきて、ヒメマス釣の船の下に居れば絶対にご飯が食べられると学習したのだろうナ〜
ONUさんにもバスが掛かって取り込み成功 勿論生かして湖に帰す訳がナイ 
他のバスの見せしめに
画像

殺して湖に入れるけど他のバス達は平気だネ〜 相変わらずの猛攻だ
その内アタリが止まり 上州組はスマホの操作してる  ワシ等もヒマ〜

珍しい千釣さんが寝てる
画像

今迄、何回も同行したけどこんな事は初めて見てしまった。

今日は風が弱くてワシの好みだけど
画像

あまりにもヒマすぎる!
画像

手前がNagaiさん 後ろは桜井さん 
今日は定刻の3時までシッカリとやってしまったけど釣果は

全員 制限未達成
 N湖はもう終わった感じ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人殿、今日はお世話になりました。

バス攻勢を何とかしたいですね。このままでは心残りなのでリベンジお願いします。

26日はたぶん行けそうなのでメンバーに入れてください。邦ちゃんはどうかな・・・?
koizumi
2013/09/21 19:29
お疲れさんでした<m(__)m>
FBに暇なようでUPされていましたが 本当だったんですね〜
天気が良かったようで昼寝までしてしまったようで・゜・(ノД`)・゜・
これから良くなるのでしょうか?また今季もオイラが行く前に終わってしまったような・・・
ハマトラ
2013/09/21 22:45
迷人殿、お疲れ様でした。
最初は、また4月(2回ボー)の二の舞かと思いましたが
何とか、ヒメ様のお顔を拝見できてよかったです。
それにしても、あのバスは憎たらしいですね

日焼け止めを塗っていかなかったので、目から下部分が
ヒリヒリしています。

又、お誘いください。
nagai
2013/09/22 06:28
koizumiさん あまり調子は良くなかったですネ〜
ワシもこのままでは終われないのでリベンジ
26日はどうも台風20号が来そうなので29日頃如何ですかナ?
me-jin
2013/09/22 11:33
ハマトラさん 本当にヒマでした
天気が良すぎて上から太陽さんが、湖面から反射で真っ黒になりましたです
N湖は今季終わった感じですネ
メ−ジン
2013/09/22 11:37
nagaiさん ごっ苦労様でした
バスの攻撃が無ければ結構釣果が上がったのにネ〜
益々バスが増えて大型化してるので条件は悪くなる一方です
メ−ジン
2013/09/22 11:44
迷人殿、29日は自然観察会の講師で芳が平(草津白根)に行かなければなりません。
26日なら台風はまだ大丈夫だと思いますが・・・ダメなら仕方ないので涙を飲みます。
10月以降のお誘い(A子でも好いです)をお待ちしております。
koizumi
2013/09/22 12:45
26日は中禅寺湖を予定したので無理ですが29日なら行けそうです。
でも、koizumiさん行けないのなら諦めようかな?
邦ちゃん
2013/09/22 15:11
10月以降? って11月? 昨年も11月やってましたので今年も計画しますです、 その頃は誰もやってないので爆かも?
mei-jin
2013/09/22 15:49
邦ちゃん ムリをしなくてもEですヨ
11月に予定しますから
ワシも10月からキノコに専念シヤす
メ−ジン
2013/09/22 15:52
N湖で姫鱒釣り楽しむ者です。ブログに出ていたいつものポイントに先発ボート3人乗船のキャプテンです。毎回釣行記事参考にさせていただいておりますが、制限匹数ってどの位でしょうか、小出さんのローカルルールでしょうか?
くわちゃん
2013/10/23 08:17
くわちゃん お初です
あの時の方でしたか、今後ともヨロシクです

ご質問の制限とは 信州では今の所制限はありませんが他のヒメマス釣の可能な湖は全部制限があります
湖によって違いますが 20匹と30匹の事です
一応我々の制限とは30匹の事です
尚、 信州の湖にはコマセ可能ですが近い内に禁止になる可能性大です、 
くわちゃん 詳しくは私のメ-ルへご連絡下さいメ-ルは下記の通りです

meijin807@lilac.plala.or.jp

メ-ジン
2013/10/23 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジジ−達のヒメマス釣 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる