信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然岩魚が入れ食い!

<<   作成日時 : 2013/09/17 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は大雨と強風で釣にならなかったので今日も出かけた
現地に近ずくと道路が大雨の形跡至る所にある、 今朝は温度が低くて途中から暖房を入れたネ。
途中の温度計は7度 ようやく河川へたどり着くと水温より気温が低いので河川沿いにガスが
画像


 そのハズ 何と霜が降りてるジャン!
画像

寒さを予想して着る物を余計に持参したのが正解だ

入渓前の温度計は 0度
画像


仕度して河川へ降りてビックリ 物凄い水量が出て渓相がガラって変わってる
画像

両脇の木が至る所に引っかかってる 果たして岩魚さん達が無事で居てくれるのか心配になった
それでも流れの緩やかな場所を見つけてご飯のミミズ君を入れると もうアタリ デカイ!
画像

同じ場所へ入れると またまたアタリ 小さなポイントだけど2匹も

兎に角寒い 体がガタガタ震える、一枚余計に着込んでその上合羽まで来てるけど 両手の手先も感じが無くなる、 タバコに火をつけ様とするがライタ-が上手く押せない 今のライタは相当強く押さないと点火しない
  
遂行するに水量が多いので腰まで川の中に入っていかなきゃ行けない ワシは川の中を歩くのは不得意なので 薮の中を行く、 これが一苦労
端を歩けた場所も流されて 高巻か薮漕ぎ

それらしきポイントに入れれば90%で大きいのや小さいのが釣れる これが本当の入れ食い!
100m程釣登ったら後ろで声がする いや〜 ビックリしたネ、今日はこんな条件なので誰も来ないと思ってから
しばらく話をして 20m上流のドブ迄行ったが 何とドブの流れ出しの大石が流されてる ドブが無くなってる
8時55分時間が早いけど終了  車に戻ると又釣り人が仕度してる

気が変わって上流でやって見よう、 車は止まってないが陽が差し込んでいる
画像

ここでも入れ食いが始まった 同じポイントで4匹
画像

最初に入った場所で釣れた岩魚は車に戻った時ク-ラboxに入れたけど もう重くなって肩に食い込む
中にはこんな黄金の岩魚も混じる
画像

欲を出して10時45分迄頑張っちゃった

これで今季の有終の美を飾る事が出来たネ〜
 下界に戻ったら22度もあるジャン 温度差22度
今日の釣果  大物がズッシリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人どの

釣りすぎです!
毎回、良い思いをして羨ましいですね。足の痛さは忘れて釣り歩いたようですね。
21日まではゆっくり休んでくださいね。
koizumi
2013/09/17 15:57
koizumiさんと同意見です。
あちきも一度で良いから、迷人さんの半分だけでも釣ってみたい
邦ちゃん
2013/09/17 16:53
koizumiさんと邦ちゃんさんと同意見です。
綺麗で大きくて入れ食いなんて裏山しいです。
それだけ重いとフェルトが接がれますよ
ノア
2013/09/17 17:37
koizumiさん 今日は渓流釣最終日なので意地でも頑張りました、 本当に条件が良くて一生に一度の経験でした でも歩いた距離は合計で400m程ですから、 高巻や薮漕ぎがあったから500m位かナ
me-jin
2013/09/17 18:04
邦ちゃんの7/17釣行の半分でしたヨ ワシの釣った半分なら2匹だけど
メ-ジン
2013/09/17 18:09
ノアさん コの河川を案内したかったです
渓流釣は引退したので膝が良くなれば考えますヨ
メ-ジン
2013/09/17 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然岩魚が入れ食い! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる