信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 土砂降りの渓は!

<<   作成日時 : 2013/09/05 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今朝起きたら 外はドシャ降りじゃん
自宅横を流れる河川は濁流 今日は午前中にお医者さんに行く予定だったけど午後にして渓流へ飛んで行った
ご飯のミミズ君は あれ〜 居ない 陽が当たらない様に外の木の下に置いてあるので 雨降りで全部逃げ出してる、 今日の河川途中で捕れるので、そのまま出かけた
途中でウエダ-を履いて合羽を着て 傘を挿してミミズ君掘り
現地の河川は源流地帯だけど
画像


濁りがキツイ大増水 横切る事は不可なので片側のみの遂行
薮漕ぎが大変 それでも上流へ100m下流へ100mほど釣 釣れる事は釣れる ただ今日は何故か小型が多い
 釣れた岩魚・ヤマメを撮ろうと思うが雨が強いので断念 たったの90分の釣行

今日の釣果
       岩魚  4匹
       ヤマメ 3匹

下界に下ったら晴れて蒸し暑い
画像

 ソバの花が満開 後の黄色いのはお米 もう秋だネ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
すごい増水ですね。昨日の夜は一晩中雷と大雨でした。大増水の中でもGET流石です!
日増しに秋が深まりますね。信州の蕎麦の花がきれいです♪
いわし
2013/09/05 18:40
ありゃりゃ・・・膝が痛いというのに今日も渓流ですか!
でも短い時間だから大丈夫かな・・・大事にしてくださいね。
koizumi
2013/09/05 22:26
いわしさん 気温低下と共に動き出しましたネ 今年の釣行は? 今月で禁漁になりますヨ

昨日の釣行河川は初めてワシと同行した河川の上流です
あの時も雨降りでしたネ
秋ソバが今が旬ですヨ
メ-ジン
2013/09/06 16:59
koizumiさん 往復で400m 歩いた内に入らず、しかも凸凹がナイ場所ですからネ 膝の痛いのをチャンと考慮に入れての釣行
明日も予定してますがムリのナイ場所ですヨ〜
me-jin
2013/09/06 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
土砂降りの渓は! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる