信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も全員が制限!

<<   作成日時 : 2013/09/03 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 20

仙台市から釣仲間のBIAさんがはるばるヒメマス釣に来るのでワシはお供で!
今日は小さなボ-トで2人で予定してた、 ボ-ト屋さんから風が強くなるので何時もの大型船にして欲しいと
大型船には見覚えのアル人がいるジャン  あっ地元の名人だ(北沢さん) 挨拶して他に2人が来るとの事
この2人も見覚えがある 全員ワシは顔見知り 今日も楽しく釣行できる

定刻に出発 ポイントに到着するとすでに2隻のボ-トが釣開始してる アンカ-も前後一発で決まり
今日は前回より10m位沖よりにセット 天気予報では南風なので何時もと逆に南に船首、北側に船尾
画像


前回は9時頃からアタリが出たけど 今日は全然アタリが出ない
こう言う事を予想してたのか北沢さんの仲間がこんな事を始めた
画像

何とドジョウを持参  ドジョウの背掛けで2〜3mの深さに入れるとバスが簡単に釣れて来るネ〜
画像

45cmクラスが入れ食い状態 バス退治には持って来いだネ  おまけにヒマ潰しになるし

今日は平日だけどヒメマス釣のボ-トはワシ等5名と 他に3隻5名も! 
ヨットやカヌ-が沢山出てる
画像


此処で地元の名人 北沢さんが尺物GET
画像


11時45分頃から全員にアタリが連発 竿は2本使ってられない 入れれば即アタリ
兎に角物凄いアタリの連発だけど 問題も! 食いが浅いので水面でバレや巻上げ途中でバレが多発
ワシのアタリの6割はバレ  ザット数えても3桁のアタリが

忙しい 13時15分頃迄 この状態が続く タバコも吸わなきゃ飲み物も飲まず
でも他のボ-トに動きはナイ  ワシ等の釣姿を見て釣れないから移動はしてるけどネ
その内 空模様がおかしくなり雷も鳴り出して雨が降り出して来た ヤバイ!
時間は1時間以上早いけど中止
アンカ-巻上げのときは土砂降り

今日の釣果
       全員 制限
この状態は今週位だろう  来週は何時もの通りの釣れないと思うヨ そんな訳で8日も予定

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、僕の、従兄も姫様にハマり
どじょうでバス釣りも出来るのですね。
僕も、姫様いつか従兄と挑戦したいな〜
とても面白そうですね。
山女魚
2013/09/03 22:00
迷人殿
今日も爆釣ですね!
そして8日も・・・9月中に野尻湖のヒメマスを全部釣らないでくださいね。

またのお誘いお待ちしております。

9月は水曜日と土日祝日では21・22・23しか空いていません。10月はまだまだ空きありです。
koizumi
2013/09/03 23:46
迷人さん 連日の爆釣 おめでとうございます。
ぬき
2013/09/04 06:31
同船してたマナです今回もいろいろありがとうでした!!楽しく釣れましたね
またお相手してくださぃ
姫マナ
2013/09/04 09:54
またまた爆釣で(・・||||r
秋は色々と行事が入り中々行けそうにありませんヽ(;▽;)ノ
バス退治良いですね〜( ^ω^)バサーには可愛そうですが
ハマトラ
2013/09/04 11:28
予想してた通り爆だったようですね。ブログUPが遅かったので捌くのに時間が掛かった思われヤス。
あちきが次回行く時の分、尺上を20匹残しておいておくんなまし!
邦ちゃん
2013/09/04 11:39
山女魚さん バスはドジョウで簡単に釣れる様ですヨ
一度試してみたら如何ですかナ 本当のご飯なのでスレてる大物も簡単に・・・・・。
メ-ジン
2013/09/04 16:56
koizumiさん 来週から普段の釣果に戻るハズ
10月に釣行しても それなりきの釣果と思われますので・・・・。
今月21日頃 予定してみますか?
me-jin
2013/09/04 17:00
ぬきさん あんがとさんです
ぬきさんも参加してればレコード更新間違いなかったけど
メ-ジン
2013/09/04 17:05
姫マナさん 此方こそお世話様になりました
しかも大事なオモリも借用して感謝です
次回もヨロシクお願いします
メ-ジン
2013/09/04 17:08
ハマトラさん 4年物大型がヒットしてますヨ〜
本来の紅鮭の姿ですネ 白子・イクラがパンパンです

バスは増えるので今後はワシも真似して見ますダ
メ-ジン
2013/09/04 17:12
邦ちゃんの想像が鋭い! 
あれ〜 邦ちゃん次回って何時行かれるの?
尺物が999匹残ってますがネ 来週には多分産卵の準備で釣れない可能性あり
メ-ジン
2013/09/04 17:18
どうか一週間もってくれればいいのですが。
宜しくお願いいたします^^
ノア
2013/09/04 18:59
まぁ〜!2連荘の制限おめでとうございます。 
9月は渓流最後の追い込みなので、10月からお願いします、それまで残しておいて下さいませ(調子よすぎますね)。  暇つぶしのいい方法みつけましたね。

ビリー
2013/09/04 20:48
ノアさん 大丈夫ですヨ
まだまだ釣れると思いますからネ
メ-ジン
2013/09/05 12:24
ビリ-さん 渓流の期間は長いけど ヒメ様の旬は2週間程度 10月に入ればワシは行かんヨ
あっ! ビリ-さん単独で行くんだ
メ-ジン
2013/09/05 12:28
迷人殿
10月になると釣れなくなる可能性大ですか・・・
では、21日よろしくお願いいたします。
koizumi
2013/09/05 22:24
koizumiさん 21日予定下さい 8日の釣行時に予約しますから  これだけ爆なら相当の釣り人が入るハズなので来月は多分釣れないでしょうネ
me-jin
2013/09/06 17:07
迷人殿、了解いたしました。
宜しくお願いいたします。8日は残しておいてください!
koizumi
2013/09/06 20:15
バレてスレてるヒメ様だけ残して置きますヨ〜
先ほどコマセを購入に行ったら釣具店では爆釣だったと言ってました もう情報が蔓延してますネ
me-jin
2013/09/07 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も全員が制限! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる