信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の渓は活性が高かった!

<<   作成日時 : 2013/08/25 12:52   >>

トラックバック 0 / コメント 18

23日の信州は大雨が降った
24日釣行すれば爆釣のハズ  実はONUさんと密かに行く約束をしたが ワシの左膝が突然痛み出し、歩くのも難儀 整形外科に飛んで行き診て貰ったら変形性膝関節炎と診断された、痛み止めの注射を打ってもらい・痛み止めの薬・貼り薬を頂き昨日は静養してた、 その甲斐が合ったのか、今朝はビっこであるが歩ける様になった、 そうなれば条件の良い河川へ飛んで行かなきゃネ〜
出発は遅かったけど現地の河川の入渓地点では車が止まってない
画像

河川は水量が多くて若干の濁りも入ってる 1発目からアタリが でも小型の岩魚
2〜4ポイントでも同じ位の小型の岩魚  あっ! このポイントはもっと濁りのある時のポイントだ
そんじゃってんで流れがあるポイントに流すと
画像

コノ位のサイズがバンバン釣れ出した、  活性が高い!
ポイントを変えるだけでこんなにも違うネ〜
画像


おまけにヤマメもコのクラスがばんばんヒットするじゃん! 
画像

水量が多いのと流れがキツイから合わせ切れも頻繁に発生する
左膝が痛いので流れに沿って下ること出来ないから、釣れた場所でどうしても踏ん張っちゃう
画像

左足を引きずっての釣行   もう限界 痛くて・痛くて
車に戻ると右足の太股はパンパン どうしても庇うのでムリもナイネ

今日の釣果  久しぶりの大量 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、また行ちゃったの!?
釣りより膝が大事でしょう!!(怒!!!!!!!)。
邦ちゃん
2013/08/25 18:09
迷人 様

えー! その足で行ったんですね。もう、開いた口が
塞がりません。 でも直ったらお誘い下さい。
ONUさん
2013/08/25 19:31
お大事に。 それにしても すごいです。
農道
2013/08/26 10:55
迷人さん あまり若くないんだから。。。
ぬき
2013/08/26 14:59
邦ちゃん 昨日はヨタヨタしながらの渓流釣
400m弱を普通なら2時間半だけど昨日は4時間も
それだけゆっくりと歩いて膝の保護に努めましたが今日は両足の太股がパンパンで膝より痛いですネ
メ−ジン
2013/08/26 17:14
onuさん 左足を引きずってるのでウエ−ダ−のフェルトがあっち・こっちに引っかかって剥がれてしまいました
 
条件が良い時は何が何でも行かなきゃネ
メ−ジン
2013/08/26 17:19
農道さん あんがとさんです
久しぶりの大漁だったので右肩も痛いです

渓流も後わずかですヨ 次回は何時予定してるのですか?
メ−ジン
2013/08/26 17:21
ぬきさん 現役引退しました、これからは皆さんに声かけナイで、好きな時間好きな場所にチョコット出かけるだけにしました 何しろ歳なもんでネ
メ−ジン
2013/08/26 17:26
迷人殿は車椅子になっても行くのでしょうね・・・

以前、川で椅子に座ってアユ釣りしていてオトリつけから取り込みまで息子にやってもらっていたご老人がいましたが・・・

そこまでやれれば幸せですね!
koizumi
2013/08/26 18:39
えっ〜!そんな体で出釣ですか。
 あれだけ大雨がふれば条件最高とは思いましたが、そのぶん水量が多くて危険と判断。
我が家の前の川も濁流で、道具も積み込まず尻込みしてました(あ〜あ、現地にだけでも行けば良かったかな)。
 そのへんの判断が経験値ですかねぇ。 教わることがまだあだあるなぁ〜。
ビリー
2013/08/26 19:27
雨雲レ−ダ−を見いたら、もしかしたらと思ったらやっぱり行ったんですね^^;
あまり膝に負担をかけない様に無理をしないでください。
ノア
2013/08/27 12:05
koizumiさん そこまでやる気はありませんですネ
一応25日にて一線を退きましたので1日でkoizumiさんとも同行出来ないかも知れません
me-jin
2013/08/27 12:30
ビリ-さん 水量が多いほど水には入らないのが渓流釣師
なまじっかな水量だと入るから危険が伴う訳ネ

次回は是非ビリ-さんも釣行して下さいナ
メ-ジン
2013/08/27 12:34
ノアさん 普通に行ってもワシの腕では釣れませんですネ 多少我慢が出来るのであれば条件が良いので行っちゃう訳ですヨ

これで引退しましたから、これからは膝に負担掛ける事ナシです
メ-ジン
2013/08/27 12:39
こんばんは、膝大丈夫ですか
自身もシーズン初めぎっくり腰で注射
痛みで時どき今も、でも、大好きな釣りとなると
最近秋の気配少しづつ感じて来ましたが
思い切り楽しんでください。
山女魚
2013/08/29 21:51
迷人どの・・・

渓流は引退でも動き回らないワカサギやヒメマスは引退しないでください!

まだまだ教わりたいことが一杯あるのですから・・・
koizumi
2013/08/30 08:53
山女魚さんは若いのに腰を痛めた? そう言えばワシも何度かやっちゃった事ありますネ コルセットは確か5〜6個あります
渓流釣は少し自粛します、治っても!
メ-ジン
2013/08/30 15:12
koizumiさん そのつもりですが教える事は何もありませんヨ〜
今、此方は大雨です 明日の渓流は条件が良くなりますヨ
me-jin
2013/08/30 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の渓は活性が高かった! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる