信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 炎天下の釣会!

<<   作成日時 : 2013/08/11 11:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は暑かった、 夜になっても気温下がらず、 今朝は寝苦しくて4時に目が覚めた
多分 熱帯夜だったのかも?  そんじゃ ホ−ムの小さい河川へ飛んで行こう、少しは涼しいかもってんで飛び出した、現地に着くとすでに1台の車が止まってる、小さな河川なので先行者が居れば確実に釣れないのであきらめ、帰宅途中で アット思い出した、ホ−ムの漁協は釣会があった、開始は9時だけど7時頃に到着
今日のご飯はミミズ君 ニジマスとヤマメなので多分 釣れないだろうけど時間潰しにはもってこいだネ

画像

河川はこんなグワイ 両側は葦で覆われてる 大変釣りにくい河川

7時15分頃 友達の三上さんが そしてヌキさんまでが登場
開始の9時には時間が有るので雑談 
そしたらヌキさんがイクラを分けてくれるって あんがたく頂戴した
8時にはそれぞれのポイントに散らばり ワシもこんなポイントに
画像


9時前頃からこのポイントに3名も しかも堰堤上から竿を出す 挨拶もナク ワシは横から竿を出すので絶対にお祭りが予想される トラブルの発生が予想されるのでワシは下流へ移動

誰も居ないポイントで開始
ヌキさんから頂いたイクラを針に付けようと思ったら もう硬くて針に刺せない
仕方がナイのでミミズ君に頑張ってもらう
やはりアタリが出ない   時間まで待ってるが気温上昇で葦の日陰で休んでいても汗が止まらない 暑い!

最初に掛かったのはヤマメさん その後はニジマス君 イクラを使ってる皆さんはバンバン釣り上げてるけど
ワシは粘って・粘って5匹のニジマス君を掛けたけど3匹バラシ

兎に角暑い 9時半にはとてもじゃないけどやってられないので終了
画像


今日の釣果は
        ヤマメ 1匹
        ニジマス 2匹 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん
いくら硬くなってましたか??
申し訳ありませんでした??
私も暑くて10時に引き上げました。。。
ぬき
2013/08/11 14:25
ぬきさん あんがとさんでした、此処に参加予定ナシの為 イクラ用意してなかったのでネ
本当に暑くてジ−としてても汗がタラタラでしたヨ
やはり里川より標高の高い渓流が良いですネ〜
メ−ジン
2013/08/11 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
炎天下の釣会! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる