信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高の条件だったのに!

<<   作成日時 : 2013/08/01 14:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝起きたら道路が濡れてる、ワシの横を流れる河川を見れば増水で濁りが入ってる
でも今日は行く予定ナシ
新聞を読んだりTVを見たりしてたけど天気予報ではこれからも降るって
どうも落ち着かない そわそわしはじめたネ
昨日 帰宅途中で堆肥場からミミズも調達してある、

よ〜し行っちゃえ ってんで8時に出発 昨日の採ったミミズのポリ広口瓶と餌箱、アイスBOX 氷りを車に載せて
道路は通勤時間帯なので渋滞 70分程で現地に着いた
河川を覗き込むと
画像

増水で濁りも入って絶好の条件 釣り人の車は見かけないし こりゃニコニコだ
早速 仕度したら 大粒の物凄い雨が降り出したので一旦車で待機  コノ雨で益々条件が良くなるジャン
30分ほどで雨が弱くなったので昨日採ったミミズ君を 開けると なな何と全部伸びて死んでる
車に置いたまんまだったので温度上昇で あああああ! こんな良い条件なのに なってこった
そう言えば前回の残りがあるかも? 餌箱を開けて、おがくずを捜したらミミズ君6匹 残ってた
入渓して 最初のポイントから
画像

こんなに素晴らしい綺麗な岩魚がヒット

針を外す時 ミミズ君も一緒に口から取り出す  ギザギザしたミミズだけどこれを再利用
これでも釣れる
画像

1匹のミミズで2匹GET  条件が良いと違うネ〜
本当に入れ食いの状態 
画像

9匹釣ったところでミミズが無くなり 泣く泣く中止
 あのミミズ君があれば簡単に制限は確実だったのに残念無念
こんな条件は年1回か2回位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
信州の河川は適度な増水で裏山です。
日本の各地では滝のような雨が続いて、甚大な被害が出ているようで心痛いです。
逆に私等の関東地方は少雨で取水制限が出ているありさま。
原因は温暖化と偏西風の蛇行によるとニュースで言っていましたね・・・困ったもんです。
実はあちきも行って来ましたが、平水で超貧果ですた(涙)。
邦ちゃん
2013/08/01 14:40
邦ちゃん 昨晩は降るって言ってたけど まさかこんなに降るとは思ってませんでした、本当に条件は良かったのですが お魚さんのご飯が・・・・・。

中国地方と東北地方は大雨で大変なようです、幸いにも信州は今の所、適度な雨でホットしてます
なぬ〜 邦ちゃんも行ったの? そんじゃ見に行かなければ。
メ-ジン
2013/08/01 15:57
迷人さんでも、そんなへまするのですねエ。。。

ぬき
2013/08/01 17:11
迷人殿、今度からミミズは10匹以内で釣行してください。

それにしても良い釣り場が近くにあって羨ましいです。
koizumi
2013/08/01 21:36
ぬきさんヤ ワシだって、こんな事しょちゅうだヨ
今日も帰宅途中で新しくミミズ君確保 チャンと車から出して日陰で保存! 明日は大丈夫
メ-ジン
2013/08/02 16:57
koizumiさん了解 次回からは10匹のみ持参しますヨ
今日も行けば爆だったけどネ仕事
明日は条件悪いけど10匹持って行ってキヤすよ
me-jin
2013/08/02 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
最高の条件だったのに! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる