信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆釣のハズが!!

<<   作成日時 : 2013/07/18 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日も暇なので渓流へ
起きて目的河川方面の雨量をチェックすると午前2時前後に12mmの雨量 、こりゃ〜 爆釣に違いない
現地に着いて河川を覗くと 水量が増して濁りも入ってる、 入れ食いの予感で慌てて仕度をする
画像


ところが物凄い雨が降り出してきた、 車で待機  合羽は持参してるので釣行すれば何とかなるけど、コノ雨では、チョットムリかナ〜 
1時間程経過 雨も小降りになったので河川を見ると物凄い濁流
これじゃ釣にならず、 コノ河川は里川なので 雨が降ると周りの水路から一気に濁りが入るのでネ〜
本流は中止して支流を見るけど 濁りはキツイ 
画像

それでも折角来たので釣れなくて元々 竿を出して見る

濁りがキツイので重いオモリでゆっくり流すと
画像

出た〜 
その後も1匹追加しただけ、
あの雨さえなければ、過去の経験からして爆釣だったハズ
 時間も早いけど中止 帰宅して雨量を調べると35mmも降ってるジャン 1時間で23mmの雨量があった訳だ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらま!大変な増水ですね
これじゃー釣果より命のほうが大事ですね。

上州はあまり降らず渇水状態です
釣れても放流サイズばかりでした。
邦ちゃん
2013/07/18 19:32
邦ちゃん 激流で竿を出せなかったですネ河川に到着した時は、本当に爆釣の予感したのですがネ〜
邦ちゃんの方はあまり降らなかった様ですが、此方の2/3を其方で降ってくれれば丁度 良かったのにネ
でも、ワシよりダントツに良い釣果
メ-ジン
2013/07/19 15:55
凄い増水と濁りですね
ノア
2013/07/20 10:40
ノアさん 前回釣行した河川ですヨ
1時間23mmの雨でしたから濁流
降らなければ爆だったのに
メ-ジン
2013/07/20 15:33
最後に釣った上流の辺でしょうか?
あれだけの河川や水路から流れ込むんだから、短時間に降られれば凄いですよね^^;

ノア
2013/07/20 19:53
最後に釣った場所の下流ですネ
その分、多少の雨でも水量が増して濁りが入るから
面白いですヨ
これからは夕立があるので、翌日釣行すれば爆です
メ-ジン
2013/07/21 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆釣のハズが!! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる