信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渇水の渓

<<   作成日時 : 2013/07/30 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 12

28日に釣行した河川へ今日も行っちゃった。
前回もそうだったけど渇水状態 でも釣れたので今日は前回より1km程上流を狙った
画像

コノ河川は大石がゴロゴロしてるので登ったり降りたりの連続 ワシの様に短足人間には大変疲れる

最初のポイントで山女がヒット
画像


その後はしばらくアタリが無かったが 本当につまらないポイントで
画像

入渓者が多いのでスレてる、アタリがあって合わせるけど釣れない 新しいご飯のミミズ君に取り替えて
再度流すけど もうアタリは出ない
誰もが狙うポイントではこんな状態と掛かってもバレの連続
つまらないポイントでは確実にヒットして掛かってる、  それでも大淵で粘ると 物凄い引き やっと引き抜いたら
なな・・何とニジマス君もヒット 稚魚放流の時 混じっていたんだろうナ〜
今日の工程は約300m未満 此処で終了
今日の釣果は
        岩魚 7匹
        山女 1匹
        虹鱒 1匹
帰りにまたまたこんな場所より湧き水を汲んで帰宅
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
じぇじぇ!迷人さんは又しても釣りですか!
じぇじぇじぇ!!しかも短時間でい〜っぱい!!
湧き水を汲んだってことは、あの河川だなぁ〜
邦ちゃん
2013/07/30 16:42
自然とたわむれて うらめしい〜〜、 3日は 女房達が 高校の研修会で わさび農園 スイス村 松本城を 見学するそうです。   僕は お仕事、 してから 高崎の祭りへ
農道
2013/07/30 19:47
邦ちゃんヤ 家に居てもナ ヒマなので、やる事と言えば
飲む事しかナイのでネ〜 出切るだけ飲む時間帯を遅くする為ですネ

そうです あの河川ですヨ
メ-ジン
2013/07/31 16:55
農道さん ↑で言った通り飲まない為ですヨ〜
その上 暑さ対策の一貫ですネ

あれ〜 農道さん高崎の市民祭りは4日ではありませんかナ? 若い頃は8月の第一日曜日は高崎神社の神輿担ぎに行きましたヨ
メ-ジン
2013/07/31 17:02
ええーっ 神輿かつぎにいらしたのですかー すごいですね。
3日、4日とあり 3日は祭りと花火ですょ。
農道
2013/07/31 17:58
農道さん そうなんですヨ 実はワシのもう1つの趣味は神輿担ぎなんですネ
県外では上州・埼玉・東京・神奈川・山梨・京都
県内は至る所に行ってました、
メ-ジン
2013/07/31 18:17
飲む時間稼ぎとはいえ、チョイの間に釣っちゃうんですから^^;
今週末は輪番のため山車が出るので釣り禁止です(T_T)
ノア
2013/07/31 19:36
こんなに釣れているのでは毎晩美味しいお酒ですね。

羨ましいです。私の地元は渓流もアユもダメ・・・組合の上層部の首を挿げ替えないと!
koizumi
2013/08/01 11:20
ノアさん 近間に渓流があるからこんな真似が出来ます
おや!ノアさん所は山車かナ? 神輿は出ないの?
メ-ジン
2013/08/01 14:34
koizumiさん 懲りずに飲んでますヨ
一時に全部食べられないので加工用にまわしてます
9月の我が地区のお祭りで神輿担ぎの助っ人さん達に食してもらいます
此方は渓流は良いけど鮎は全滅
me-jin
2013/08/01 14:39
うちの方は各町内に山車があるので、北・中央地区・南地区に分かれて1年交代で今年は17台でます。

神輿は迷人さんも知ってのとおり有名どころと企業でしょうか^^
ノア
2013/08/01 20:06
17台も山車が出るのですか? 素晴らしいですネ〜

神輿は東会と企業? 東会は主催ならワシも行ってたかも!
メ-ジン
2013/08/02 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
渇水の渓 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる