信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りより旬のタケノコ採り

<<   作成日時 : 2013/06/15 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日もヒマなので渓流へ 所が目的河川はタケノコが旬だ
画像


渓流河川は水量が少ないが 両側に竹薮が密集してる  
画像

見るとタケノコが出てるジャン

8箇所のポイントで2匹GET
しかし気持ちはタケノコに向いてる
釣はお終い!
        タケノコ採りに集中
雨が少ないので一斉に芽が出ないからあっちこっちに目配り 釣は30分弱だけどタケノコ採りは2時間半
リックと魚籠・竿を置いて竹薮に進入 体をひねって採るね〜
体は汗でビッショリ  もう限界なので終了  リックに満杯 魚籠にも詰め込んで 釣れた2匹のイワナさん
重くてゴメンね
画像

画像

300本以上採ったかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良い運動してきましたね。
竹の子は採るより、皮をむくのがずっと大変なんですよね。
さとう
2013/06/15 14:56
さとうさん お早う
ワシは採るけど皮むきはした事ナイですネ、 でも昨日大量だったのでナイフで縦に切り込みして剥いたら簡単でしたヨ、 慣れですネ!
メ−ジン
2013/06/16 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣りより旬のタケノコ採り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる