信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もヒマなのでタケノコ採りとイワナ釣

<<   作成日時 : 2013/06/11 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先週の木・金曜日に若干の雨が降ったのでネマガリ竹のタケノコが出てるかと思い出かけた
ワシは河川沿いの竹薮に入るので、イワナ釣も兼ねた
画像

河川両側は竹薮でこんなグワイ
コノ竹薮の中を泳ぐ様な格好でタケノコ採り

画像

しかし河川も良いのでご飯のミミズを入れると
画像

こんなグワイの岩魚さんがヒット  昨日の釣行跡が在るけど 今日は活性が高いのかナ〜

またまたヒットするジャン
画像

 本当に綺麗な岩魚さんだ、 これって全部天然物ネ
ピンボケだけど 拡大すれば
画像


300m位、釣上ったら太陽さんが顔を出して水面を照らして来たので 此処で中止
 帰りに またまたタケノコ採り チョット時期が早いけど素晴らしいタケノコ 大量にGET
明日は頼まれてる知り合いに届けなきゃ

今日の釣果は  岩魚  9匹
こんばんは岩魚の塩焼き・タケノコのテンプラ・タケノコとサバ缶の煮込みで一杯だ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
誰でも写せるものではないけれど、きれいな水に、きれいな魚、山菜。荒れてしまった山や渓と言われてても、まだこんな豊かな気持ちにしてくれる、日本があるとうれしいです。楽しいし写真に、ブログ有難うございます。
メージンファン
2013/06/11 12:25
すばらしい〜です、忘れてましたが

  サバカンは 味噌でも 水煮でも どちらでも

  いいんですか?また、サバカン以外では?
農道
2013/06/11 17:21
ファンさん 何時も興し頂き感謝です

ワシは釣れた時 デジカメで上流と下流を写すだけですヨ、 誰にでも出来る事です、
渓流は開発されなきゃ自然が残ります、もう開発は止めて欲しいです
メ−ジン
2013/06/11 18:40
農道さん サバ缶は水煮ですヨ〜
此方のス−パ−ではこの時期サバ缶のコ−ナ-が出来てますネ
農道さんも姫竹 採りに行くの?
あーきらさん宅ではサケ缶らしいですけど!
メ−ジン
2013/06/11 18:49
姫竹採り 経験ないです

ので 普通の竹の子で(^^)
農道
2013/06/12 07:35
あれ〜 農道さん経験ナイの?
 普通のタケノコは灰汁が強いのでは!
今年は15日で最後ですが来年は教えますヨ
メ−ジン
2013/06/12 16:54
イワナの美味しい食べ方は如何に?そもそも脂が少ない渓流魚全てに言える事ですが、塩焼きでは脂が抜ける・・・三枚におろして天丼なんてどうですか?
たまちゃん
2013/06/13 11:33
たまちゃん 解禁時からの岩魚は脂が乗ってませんがこれから8月以降は脂が乗って骨酒に持って来いですヨ
ワシも8月に入ったら骨酒用に最低70匹は確保しなきゃ

>三枚におろして天丼なんてどうですか?
 おや! 素晴らしいアイデア 試してみますネ
  テンプラでは良く食してますが、旨いから案外行けるかも


メ−ジン
2013/06/13 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もヒマなのでタケノコ採りとイワナ釣 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる